キャロット&東サラで一口馬主やってます。主な活躍馬:レイズアスピリット、クルミナル、ストライクイーグル、ヴァイトブリック、レッドベルジュール、ククナ、レッドベルオーブ

さいぱんの一口馬主ブログ

アーモンドアイ8冠達成の天皇賞秋を現地観戦してきました

先週は土曜に続いて日曜も東京競馬場に行くことができました。

指定席の抽選に1度は落ちましたが、2回目の抽選でまさかの当選。
倍率いかほど?

パドックは前列から数列分は入れないように柵が設置されています。

花の香りがしていい匂いがするんですが、小さい虫が結構飛んでいて鬱陶しかったです(笑

スタンド裏は人が本当にいない。

天皇賞(秋)当日とはとても思えない、こんな体験ももうないかなと思います。

ビキナーセミナーも当然のようにやってません。

東京競馬場のこの付近に、日本ダービー馬の写真が飾られている場所があるんですが、そういえば今年のダービー馬というか前の週に三冠達成したコントレイルの写真あるのかなと見に行ったら。

ありました。写真撮りました。

ここからが訳のわからない展開なんですが、スタンド近くのベンチに腰掛けていたスーツを着た男性に

「おーい、そこのキミ」

と、遠くから声をかけられました。

自分に声かけられてるの?と思いましたが、写真を撮ってくださいとかそういうので声をかけられたのかなと近づいてみると、なんかこの人・・知ってるなと思ったら・・

まさかのコントレイルのオーナー・前田幸治氏

そんなバカな、コントレイルの写真撮ってたらオーナーに声をかけられた(笑

わけのわからない状況に変な汗出てましたが、「ダービー馬3頭出してるよ」「知ってます・・3冠達成おめでとうございます!」みたいな会話を5分くらいしてたでしょうか。

この日はスカーレットカラー、カデナが天皇賞秋に出走するので来場していたみたいです。

写真を撮らせてもらいましたが、ブログ掲載許可はもらってないので顔はふせておきます(笑

いやぁ、貴重な体験でした。

そのスタンド裏から、コースのほうへ。

開放されているのはここまでで、これより左方向には行けずでした。

3階のスタンド内。

撮影時間13時17分でこの状況。

8Rのリリーピュアハート。

この馬、新潟の新馬戦2着の時に現地観戦していて、縁があります。
藤原厩舎x福永騎手xディープの組み合わせ。

9Rの3頭の叩き合いもなかなかよかったです。

さぁ天皇賞(秋)のパドック。

パドックにしても、スタンドにしても普段場所取りをしている〇〇がいないので本当に快適。本当に快適。

アーモンドアイだってこの近さで撮れちゃいます。

ブラストワンピース

フィエールマン

クロノジェネシス

キセキx武豊

ダノンプレミアムx川田騎手

最後の直線

あぁ、アーモンドアイが勝つなこれはと感じる抜群の手応え。

自分なりには精一杯ゴール前の写真を撮れました(笑

流し気味の写真。

ビタ止めバチピンできるカメラが欲しい(笑

 

ジャパンカップも行きたいですね

 

  • B!