先週の土曜は東京競馬場へ行ってきました。
もともと4Rの新馬戦でヴァイトブリックのデビューあるかなと思って現地行きを予定してましたが、翌日の京都デビューとなったので、まぁそれでも行こうと13時過ぎに着きました。
この日は女性フリーパスの日で、先着5000名にUMAJO巾着袋のプレゼントがあったみたいですが、さすがにこの時間にはなくなっていたようです。
レースは7Rから。500万下の芝2000
勝ったのは1年4ヶ月ぶりの出走だったディープxアパパネのジナンボー。
長期休み明けを物ともせずな走りっぷり、さすが超良血馬という感じ。
続いて8Rは、1000万下のダート2100m。
勝ったのは大野騎手のニーマルサンデー。
来週のストライクイーグルの予行練習かな?と(笑
9Rは2歳500万下のプラタナス賞。
そういえば去年もこのレースを現地で見てました。
その時の勝ち馬ルヴァンスレーヴ。
今や3歳にしてダート界の中心になっていきそうな勢いですね。
そんな注目のレースを勝ったのはキャロットのガルヴィハーラ。
外から瞬発力を発揮してこれで2戦2勝。
募集時には脚元の硬さが気になって申し込みを見送った馬で、逃した魚はなんとやら?(笑
メインは府中牝馬S。
キャロットからはリスグラシューが出走してましたが、2月の東京新聞杯と同様に眼前での勝利があるかというところ。
レースはカワキタエンカが後続を引き離して場内が沸く展開。
直線の隊列では、1番人気のディアドラの後方3番手の位置取りはかなり厳しいと思えました。
残り200を通過。
ディアドラはまだまだ後ろで、この時点の勢いからはリスグラシューぽいなという感じ。
残り100を切ってリスグラシューが先頭に出るも、あれディアドラ届きそうだな…
ストライドが凄い…
わー、差し切ったディアドラ強ぇええ(笑
鞍上のルメールも思わずガッツポーズ。
と思ったら、これが節目の900勝だったみたいです。
でも、あの位置から差し切ったディアドラの脚は凄まじかった。
天皇賞出てこないのかな~もったいないと思ったらやっぱり登録してきました。
しかし中1週で来るかどうかですね。
馬券は5R買って払い戻し0円…なぜ(笑
お連れさんは5Rで4R的中、1R1000円以下でしっかりプラス収支…
1000円以下で買ってもプラスになるんだなと…(笑
東京競馬場で馬券購入といえばスマッピーが便利です。
http://www.jra.go.jp/kouza/beginner/qrbet/
IPATで買うのと変わらない感覚で馬券購入ができます。
マークシートに塗らなきゃダメだ、みたいな考えもないので、東京競馬場で馬券購入する時はスマッピーですね(笑
また、この秋の東京競馬場で変わってたところはUMACAですかね。
オッズカードによるオッズボックスがなくなって、軒並UMAポートなるものに置き換わっていたような感じでした。
ペーパーレス、キャッシュレスの時代ですね。
UMACAとはどういうサービスか理解していないので、ちょっと調べてみようと思いました。
また今週末、東京競馬場に行きます(笑