今はキャロットの募集期間でアクセス数も高い状態なので、
目に触れる方がいればということで書きます。
今朝方、北海道で発生した地震に対して、ノーザンファームなど牧場に関する情報がキャロット公式HPにて更新されていました。
9月6日午前3時8分頃に胆振地方中東部を震源とするM6.7の地震が発生しました。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
その後も余震が続いていますが、午前6時30分現在、ノーザンファームでは停電こそしているものの、人馬ともに大きな被害は出ていないようです。現状において詳細の把握には至っておりませんが、取り急ぎ第一報としてご連絡させていただきます。
【7時28分追記】
早来ファーム、社台ファーム、追分ファームにおいても停電こそ発生しているものの、人馬ともに大きな被害は出ていないようです。
まず一報として人馬ともに大きな被害は出ていないとのことで一安心でしょうか。
ニュース映像で見ると、まさにノーザンファーム早来の近くの山で土砂崩れが発生している報道などもありましたから、ライフラインなど被害、影響などが心配です。
停電が長引けば、牧場のことだけで言えば馬の世話など体調管理面でも影響が出てくるでしょうからなんとか早い復旧が待たれます。
先週の今頃はツアーで現地にいましたが、
その場所が特に震度が高い地域ということで衝撃ですね。
新千歳空港の被害も出ているようで、ニュース映像で映ったこの場所
先週、ツアー帰りに寝転がってぽてりこ食べていた場所でした。
まずは人馬ともに大きな被害は出ていないということでしたが、
このあとの続報でも何事もないことを願いたいですね。
また他クラブでも情報が上がっているようですが、
会員が、競馬ファンが心配になっている情報を早朝にもかかわらず迅速に上げるキャロットクラブ、さすがです。