キャロット&東サラで一口馬主やってます。主な活躍馬:レイズアスピリット、クルミナル、ストライクイーグル、ヴァイトブリック、レッドベルジュール、ククナ、レッドベルオーブ

さいぱんの一口馬主ブログ

[出資馬] キャロット募集馬ツアーで現役出資馬(9頭)の近況をNF関係者に聞いてみた

2018年9月5日

先週のキャロット募集馬見学ツアーにて、
関係者の方々から現役出資馬についての情報も聞き出してみました。

【2歳馬】
アップライトスピン
・ゲート試験合格後、山元TCで乗り込んで競馬へ
・東京開催中にデビューできるのでは

シェドゥーヴル
10/7(日) 東京芝2000デビュー予定、騎手調整中
・この兄弟を関東でやるのは初めてだが、
上を見ていると加速に時間のかかると感じているのでそのへんを考えて坂路でしっかり乗るようにしている
・距離があったほうが良さそう
・初戦からいい勝負になりそう

すみません、この馬のデビューに向けては楽しみすぎます。

 

グランヴィスタ
・移動の具体的な話はなし。まだもうちょっと乗り込むのでは

キアレッツァ
・2戦目の負けは、今年の夏の暑さで堪えていた部分があったんじゃないか
・全然参考外というかまだまだこれから

ヴァイトブリック
10/6(土) 東京ダ1600デビュー予定
10/7(日) 東京ダ1600デビュー予定
初出しのほうは間違ってた~ってもしかしてシェドゥーヴルと連チャン!
やばい!!(笑

【3歳馬】
アランブレラ
9/30(日) 中山ダ1800最後の未勝利戦。
・だいたい大丈夫だと思う。普通に行けば3連勝くらいするポテンシャルがある
・ただ、それに体が追いついてない、脚元に不安というのが1番の課題
・天栄に戻ってからは球節周りも落ち着いて順調にメニュー消化できている
・手術はしたが、時間もあるので負荷とケアのバランスをとってなんとか9月の最後に
・もちろん1番は勝つことだが、形を作ることができれば交流や格上という話も出てくるだろう

天栄の場長さんとクラブ社員に聞いた話を合わせましたが、
特に場長さんからは「3連勝くらいするポテンシャルがある」という言葉は素直に嬉しい。
先週のうちに予定どおり帰厩したので、目標に向けて頑張りどころ。

 

エンジェルウィング
・目の濁りがまだ残っている
・ウィルス性だと先々も残っちゃうかもだが、ケアしていけば問題ない
・競馬場へ送り出す時の牧場の乗り役はかなりいいよ、楽しみだねと言っていた
・春は気持ちがだいぶ後ろ向きになっていたがいいリフレッシュになったんじゃないか
・問題なければ秋のいいタイミングで競馬に

【4歳馬】
チャームクォーク
・9月後半の浦和の適条件に行くか、10月以降の番組(まだ出ていない)
・モタレでスムーズに加速できない
・正直、前走より成績が上向かないと判断かなということになるかも

【5歳馬】
ストライクイーグル
・夏を順調に過ごして来週帰厩予定
・調教師から東京の前に1つ使いたいということでシリウスSを挟む
・騎手はわからないが、東京なら内田騎手に乗ってもらえるんじゃ

こちらも予定どおり昨日帰厩に向けて移動開始。
復帰戦はシリウスSと重賞初挑戦になりますから楽しみ。

 

翌日にレッドファンタジアの17のクラブHPでの近況更新があって、
ツアーでイヤリングスタッフや空港スタッフに話を聞いておけばよかった~と少し後悔(笑
頭の中が完全にキャロット一色になってしまってました。

募集馬についても色々話を聞けましたし、
気持ちよく対応していただいたスタッフの方々どうもありがとうございました、です。

  • B!