先日、キャロットから6月の請求書が来ました。
5月出走分では、ストライクイーグルの是政特別2着が主な配当でしたが、
なんか今年は毎月結構まとまったお金をもらっている感。
1月のストライクイーグルの2勝目に始まり、
フェールデクール、チャームクォークの初勝利もあって今年3勝。
すでに去年1年の勝ち星(2勝)は上回っているのも要因ですが、
1月から6月までのキャロットからのご請求額とお支払い額を回収率にして出してみました。
1月:190%
2月:154%
3月: 7%
4月:148%
5月: 89%
6月:127%
3月請求分は、2月の出走成績でレヴェンスホールの1走(15着)しかなく7%ですが(笑
他の月は、結構プラスになっています。
この1月から6月を合計した回収率は、「119%」
ご請求額は、会費や2歳馬2頭の維持費も含んでいる中では、
プラスで維持できているのはなかなか頑張っているかなと。
そんなに頭数を多く出資できないので、絞った出資になってますが、
今年はその成果が出つつあるような気がします。
フェールデクールの早すぎる引退や、
レイズアスピリットが1走しかできなかったことなど、
良くない流れもありましたが、
やはり、今年の上半期はストライクイーグルの走りが大きく。
昨日帰厩して、7月の降級戦を走ってくれるイーグル。
今後もWエースの1頭として支えてもらいつつ、
そろそろ今年の1歳馬の出資についても考えていきたいですね。