'17 アップライトスピン

5歳4月 中山・野島崎特別に出走します

投稿日:2021年4月10日

0

5歳2勝クラスのアップライトスピン

今日の中山9R・野島崎特別にルメール騎手で出走します。

21/4/7 池上厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒2-51秒9-38秒4-12秒3)。
「今週の競馬に備えて今朝追い切りを行っています。3頭併せで後ろから進めて伸ばしました。ただ、当該週ということでオーバーワークにならないようにそこまで稽古駆けしないパートナーと組んでいます。そのこともあって、楽な手応えで終いまで駆けられていましたし、思惑通りの調整ができたと思います。ゲートに関しては、先週練習した際、1回目は慌てる感じがあったものの、続けると落ち着いて対応できていました。練習と実戦とで変わってしまいがちなので鵜呑みにはできませんが、少しでも落ち着かせて臨めるようにしたいのでレース前にも何度か練習してもらおうと考えています」(池上師)
10日の中山競馬(野島崎特別・牝馬限定・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。
キャロット公式より

前走2月中山の富里特別から在厩調整。

この中間はゲート縛りを行うなどスタートの改善に取り組んできました。

最終追いきりは3頭併せで1秒追走して0秒2遅れでしたが、オーバーワークにならないようにとの思惑どおりの追いきりになったようです。

枠は1枠1番に。
スタート改善の成果が出せればという馬番になりました。

スタートを決めて好位に付けられればということになるか、遅れても前回のように出たなりで後方の侭ということはルメールさんならばないはずなので、あとは能力を発揮できれば。

メンバー的に上位と思われる状況でも走りきれないケースがあるので走ってみなければわからないというのがありますが、そろそろ2勝クラスは卒業してもらいたいなと思います。

 

0

- '17 アップライトスピン

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2021 All Rights Reserved.