'19 ローズノーブル18

3歳3月 体に関しては乗り込みながら大きくできている

投稿日:2021年3月30日

0

3歳未勝利のシュプールロイヤルです。

関東のエピファネイア産駒。
募集番号の1番違い、募集馬カタログの見開きの隣のページの馬が3戦3勝でクラシックへ・・負けずに頑張ってもらいたいところです!

21/3/2 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「体は回復傾向にありますがソエのほうはもうちょっと…という状況です。それなので乗る際も坂路で速くても3ハロン42秒くらいにとどめていますから、移動を考えるのはもうしばらくしてからになるかなと感じています」(天栄担当者)
21/3/9 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「まだ物足りなさは残るものの、コース形態等も含めて福島開催での出走を何とか考えられるようになれば…という思いでいたのですが、その福島開催が残念ながら開催されないことになりました。それなので、具体的な目標に関してはいったん白紙にして、状態が整ってきたかな…と思えたところで具体的なことを改めて検討していければと考えています。馬体重は466キロです」(天栄担当者)
21/3/16 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調整自体は変わりなく行えていますが、馬体の張り、ソエの状態等はまだ万全とは言い切れません。福島開催がなくなりましたが、新潟開催がふた開催続きますので、その間に何とか出走態勢を整えられれば…と考えています」(天栄担当者)
21/3/23 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「調教自体は継続して行えています。月曜日に宗像調教師が来場されましたので、厩舎での様子や調教を見ていただきながら、今後についても相談させてもらいました。まだ万全とは言えませんけれども乗り込めてはいるので、できれば1回新潟開催の後半か2回新潟開催での出走を目指す方向で話をしています」(天栄担当者)
21/3/30 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「脚元や体調と相談しつつ乗り進めてきていて、今朝は坂路で3ハロン40秒の時計を求める調教を課しました。動き的には大きく変わりないのかなと思えるものの、体に関しては乗り込みながら大きくできているのかなと思います。まだまだ弱さはありますけれども、しっかりと乗り込むことができているので、そろそろ移動して、競馬を目指してもらえればと宗像調教師と相談しています」(天栄担当者)
キャロット公式より

1月中山でようやくデビューとなりましたが、芝のマイル戦で11着。

レース前にソエっぽい、レース後にソエの症状でギリギリの状態を保っていたという話もあったので、そのあたりが固まってくるのに時間を要するかなというところでした。

レース後に天栄に放牧に出され、ソエのケアを中心に徐々に立ち上げ。

3月に入ってももうちょっと・・という状況で移動を考えるのももうしばらくという感じ。

4月の福島開催あたりを考えられていたようですが、地震の影響で福島開催がなくなり白紙に。

代替として新潟開催となって、狙いとしては福島でも新潟でもということだと思いますから、そこを目標に直近で3ハロン40秒台の天栄での仕上げを課され、整ってきたかなというところ。

動きに大きな変わりなくということですが、乗り込みながら身体を大きくすることができているとのことなので、まだまだ弱さを抱えながらとしながらも、次は美浦でも負荷を高めた調整ができればいいですね。

0

- '19 ローズノーブル18

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.