'20 クルミナルの19

[出資確定] クルミナルの19(牡・父ハービンジャー)出資確定からの近況

投稿日:2020年12月31日

0

キャロット1歳出資馬。

3頭目は募集番号22番・クルミナルの19です。
母馬優先一般で出資確定してます。

一口出資額125,000円
ハービンジャー
クルミナル
母父ディープインパクト
性別
毛色鹿毛
誕生日2019.03.31
入厩予定美浦 栗田徹
育成牧場ノーザンファーム空港
募集時測尺馬体重:458kg
体高:154.5cm 胸囲:174.5cm 管囲:21.2cm

出資馬である母クルミナルの3番仔にして初の牡馬。
当然迷いなく出資です。

馬体

[出資確定] クルミナルの19(牡・父ハービンジャー)出資確定からの近況

測尺からは牡馬として十分なサイズ感。
ただパッと見の馬体はもっさりした感じで素軽さは感じない。

ハービンジャーって感じかな~と思いましたが

クルミナル 2歳募集時
[出資確定] クルミナルの19(牡・父ハービンジャー)出資確定からの近況

母の募集時と比べてみると背中のラインなんかは母に似ているかな~と思いました。

20/9/30 NF空港
馬体重:463kg
NF空港へ移動するまでは夜間放牧を継続してきました。現在は騎乗馴致を終え、屋内坂路コースでのキャンター調整を開始しています。まだ物見をしながら登坂しているので、馴らしながら進めている段階ですが、基本的には素直で気の良い馬です。馬体は移動してきた時より良くなっており、特に背中からトモにかけてボリュームが増しています。ただ、馴致を開始してから下痢をするなど、まだ体質に弱さがあるので、じっくり進めていければと考えています。
20/10/30 NF空港
馬体重:473kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本登坂しています。こちらへ移動してきた当初は下痢気味になることがありましたが、今ではそういった症状も治まり、馬体の張りも戻ってきた印象を受けます。継続的に坂路コースで動かしていますが、息遣いには余裕があり、楽にこなすことができています。父の産駒らしくスタミナがありそうな印象を受けます。
20/11/30 NF空港
馬体重:489kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本登坂しています。乗り込みを進めてきたことで幼かった体付きが少しずつ大人っぽくなってきました。時折、下痢をすることはありますが、概ね順調に成長してきていると言っていいでしょう。以前と比べて馬体の使い方が上手くなり、フットワークにも素軽さが増してきた印象を受けます。
20/12/28 NF空港
馬体重:486kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。ハロン16秒ペースを開始していますが、カイバ食いに不安はなく、体の張りも良好な状態をキープしています。ここまで順調に進めることができていますが、更に強い負荷をかけるとなると体にかかる負担は自ずと大きくなってくるので、オーバーワークには十分注意しながら進めていくつもりです。
キャロット公式より

近況では下痢をすることがあると内蔵面がどうかなと思わされるところもありますが問題はないでしょう。

基本的には素直で気の良い馬」ということで母の産駒ですが精神面でも悪い印象はないですね。

 

1歳9月:463キロ
[出資確定] クルミナルの19(牡・父ハービンジャー)出資確定からの近況

1歳11月:489キロ
[出資確定] クルミナルの19(牡・父ハービンジャー)出資確定からの近況

募集時はどうかなと思っていた馬体も、11月の馬体は引き締まった上で張りが出て見栄えのするものになってきましたね。かなりいいかも。

12月の坂路動画での走りは前掛かりという感じでこれもハービンジャー特有のトモの緩さはありそうな感じですが、調整ペースは至って順調です。

[出資確定] クルミナルの19(牡・父ハービンジャー)出資確定からの近況

それにしてもこの顔の派手さもそうですが、頭がデカイです(笑

早く牧場見学で見たいところですがデビュー前までに機会があるかどうか。

こちらも年明け順調ならば早期デビューは当然。
ハービンジャー産駒ですから函館、札幌のデビューも視野に入ってきそうです。

 

 

0

- '20 クルミナルの19

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.