'18 タイズオブハート

3歳7月 明日の新潟2R 3歳未勝利(芝1600)に出走します

投稿日:2020年7月25日

0

3歳未勝利期間も残り2開催、1ヶ月ちょい。
目に見えて時間がなくなってきてしまいました。

そんな中で、出資馬3歳未勝利の1頭・タイズオブハートです。

5月24日の京都芝1800の未勝利で8着。
その後、在厩で出走機会を狙うも2回の非当選除外に、先週は熱発で回避。

何度目かの仕切り直しで今週ようやく出走にこぎつけました。

20/7/23  森田厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(57秒4-41秒4-26秒2-13秒1)。
23日は軽めの調整を行いました。
「熱が上がったのはやはり一時的なものだったようで、体調についてその後は順当に回復していたことから、今週のマイル戦に向けて水曜日に坂路で追い切りを行っています。新潟への輸送もありますし、終いだけ軽く伸ばす内容でしたが、動きは特に問題ありませんでした。投票の結果、無事に出走が確定しましたので、なんとかいい競馬を見せてもらいたいと思います。鞍上は斎藤新騎手に依頼をしました」(森田師)
26日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に斎藤騎手で出走いたします。
キャロット公式より

今週から2場開催となり、今週も出走は厳しいかと思いましたが、新潟の1600戦の18頭フルゲート立てに5月24日の週出走の組までギリギリで枠に入ることができました。

新潟までの輸送を控えて今週の追いきりは終いだけ軽く伸ばす内容の単走でした。
今週は早い時間帯での登坂でしたが、森田厩舎の坂路追切り時間を考えても終いに13秒を切るような走りができていないんですよね。

そのあたり、調教での動きの変わらなさが未勝利に甘んじている部分なのかなとも思います。

18頭立てに枠順は3枠5番に決定。
開幕週の新潟ですし、外枠よりは内から進められるのは悪くないと思います。

ただ、稍重とはいえ今日の2Rの2歳未勝利・芝1800でレコードの1分46秒5が出る高速馬場。
スピード馬場に対応できるかどうかというところにはなるでしょうね。

想定の段階ではデビュー戦の福永騎手が空いてそうだったのでそうなるかと思いましたが、減量の利く斎藤新騎手に。

スタートからの追走にも課題のあるタイズオブハートですが、なんとか積極的なレース運びを期待したいですね。

3歳未勝利の状況的には、最低限でも掲示板を確保しないと、次に出走を考えることすら難しくなってくる状況。

前走の8着から3つ前進すれば掲示板ですから、まずはそこから、そして1つでも上の着順を目指して頑張ってほしいですね。

0

- '18 タイズオブハート

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.