2020年度募集馬

2020年度キャロット募集馬のラインナップ予想

投稿日:2020年6月11日

+10

4月にサンデー・社台・G1レーシングの募集馬発表。
5月、先週のオークスが終わって、セレクトセール、シルクの募集馬が発表されました。

それらを除いたノーザンファーム生産馬は約「240頭」です。

その中から、キャロットのアワーブラッド、おなじみの繁殖産駒をリストアップしていくと約「60頭」います。

追加で「20頭」くらいと考えてその分を「+○頭」にして、今年度のキャロットの募集馬にラインナップされそうな1歳馬を予想・まとめてみました。

ディープインパクト産駒

ヒルダズパッションの19(牡)
ピースアンドウォーの19(牝)

+2頭くらいですかね。

ピースもアワブラではないので、過去の募集実績からですが。
アワブラは全然いないですが、NF産で残り12頭います。

英&愛1000ギニーなど欧州GⅠ4勝のウインターの19(牝)は確かディープをつけるために母を日本に送り込んだというニュースがありましたね。
日本で生まれたこの馬はすでに日本から輸出されているみたいですね。

他、上がサンデーで募集されていたシーズアタイガーの19(牝)などが残ってます。

キングカメハメハ産駒

シンハライトの19(牡)母優
フロアクラフトの19(牝)母優

+1頭。
残りは個人馬主馬が多いです(金子さん)

それを除くと、去年上がキャロットで募集されていたオーサムフェザーの19(牝)ドナウブルーの19(牝)の2頭くらいなんですよね、処遇がわからないのが。キャロットに来ますかね。

ロードカナロア産駒

ハープスターの19(牡)母優
マルティンスタークの19(牡)母優
シーズンズベストの19(牝)母優
ジンジャーパンチの19(牝)
マリアライトの19(牝)母優
ルージュバックの19(牝)母優 初仔

+2頭。
種付け数も多いので残りの頭数も多いです。

上が募集された実績では、サミターの19(牝)もいます。
アドマイヤミヤビの19(牝)とか近藤さんが亡くなったことで回ってくる可能性があったりするかも?

ハーツクライ産駒

クルソラの19(牡)

+1頭。
残り頭数が少なく、東サラ募集だろう3頭を除くと残り2、3頭しかいないですね。

上がサンデー、シルクで募集されているダストアンドダイヤモンズの19(牡)
海外から持ってきたぽいファイナルディシジョンの19(牝)
エテカリンブルクの半妹ファイナルスコアの19(牝)

この3頭くらいしか、っぽいのがいないです。

 

ドゥラメンテ産駒

ヒストリックスターの19(牡)
ピュアブリーゼの19(牝)母優
リッチダンサーの19(牝)

+2頭くらい。

過去の募集実績から、シェルズレイの19(牝)もいます。
クラブに回ってるあたりではローマンエンプレスの19(牝)
ギモーヴの19(牡)あたりがきたら面白いかなと。

 

ハービンジャー産駒

エールデュレーヴの19(牡)母優 初仔
クルミナルの19(牡)母優
ケイティーズハートの19(牡)母優
ジュモーの19(牡)
ディアデラノビアの19(牡)母優
サンブルエミューズの19(牝)母優

+1頭。
残り頭数が多くない中で、ほぼアワブラで占められています。
マイアワブラも残っていてよかった。

サンデーに回っていたペンテシレイアの19(牡)や、2歳の上がシルクで募集されたリミニの19(牡)が残ってます。

 

モーリス産駒

アビラの19(牡)
ディアマイベイビーの19(牡)母優
バウンスシャッセの19(牡)母優
アンレールの19(牝)母優
ヴィータアレグリアの19(牝)母優
ディアデラマドレの19(牝)母優
プルメリアスターの19(牝)母優

+2頭。
残り頭数も多く、アワブラも多いです。

過去の募集実績からゼマティスの19(牝)もいます。

 

ダイワメジャー産駒

ヒカルアモーレの19 (牡)

+1頭。
残りが少なくて4頭くらいしかいないです。

去年予定馬には載っていたアルビアーノの19(牝)は可能性あるかもですね。

エピファネイア産駒

クレオールの19(牡)母優 初仔
オリエンタルポピーの19(牝)母優
グランデアモーレの19(牝)母優
ブルーメンブラットの19(牝)母優
リラヴァティの19(牝)母優

+2頭。
バランスも考えて牡馬2頭くらいきてほしいですね。
残りの牡馬が3頭で、どれが来ても面白そうな血統。

ボージェストの19(牝)とか来てくれないかなと。

 

キズナ産駒

アールブリュットの19(牝)母優 初仔

+1頭。
もともとNF産のキズナ産駒は少ないですから、この馬を合わせても残り5頭しかいないですね。

上がシルクで募集されているシーズインクルーデッドの19(牡)や、上がサンデーレーシングで募集されているプンタステラの19(牡)あたりが来たら面白いかなと。

 

ドレフォン産駒

ペルレンケッテの19(牡)母優
エンジェルフォールの19(牝)母優
リーチコンセンサス(牝)母優
プリンセスカメリアの19(牝)

+2頭。
残り頭数も多いです。

上がほとんどクラブに回っているナスカの19(牝)とかが残ってます。

 

キタサンブラック産駒

クリソプレーズの19(牡)母優

+3頭。
非アワブラの方が頭数多くなりそうです。

上がほぼシルクに回っているブラックエンブレムの19(牡)も残ってますね。

 

ルーラーシップ産駒

シャルールの19(牡)母優 初仔
アウェイクの19(牝)母優 初仔
アスティルの19(牝)母優
ベルディーヴァの19(牝)母優 初仔

+1頭。
初仔勢多し。

リアルインパクト産駒

シルバーチャリスの19(牡)
ソングバードの19(牝)

父アワーブラッドということで2頭あげました。
というかNF産でこの2頭しか残ってません。

ミッキーアイル産駒

プラチナブロンドの19(牡)母優
シンハリーズの19(牝)
ノーブルリーズンの19(牝)母優

キンシャサノキセキ産駒

レオパルディナの19(牡)母優 初仔
カイカヨソウの19(牝)母優

リオンディーズ産駒

グラニーズチップスの19(牡)母優 初仔
ロスヴァイセの19(牡)母優

イスラボニータ産駒

エクストラペトルの19(牡)母優
ティンバレスの19(牡)母優 初仔

シルバーステート産駒

スルーレートの19(牡)母優
ユールフェストの19(牡)母優
ストールンハートの19(牝)非NF

ディープブリランテ産駒

カニョットの19(牡)
カラベルラティーナの19(牡)母優

その他の産駒

ロザリンドの19   (牝スクリーンヒーロー)母優
フェルミオンの19  (牡ジャスタウェイ)母優
ピンクアリエスの19 (牝トーセンラー)母優
ベルプラージュの19 (牡フェノーメノ)母優
ラフォルジュルネの19(牡エイシンフラッシュ)母優
メガクライトの19  (牡ラブリーデイ)母優
グリューヴァインの19 (牝ヘニーヒューズ)母優
ピエリーナの19   (牝ダンカーク)母優

 

+で足した頭数が「21頭」なので、合わせてだいたい80頭くらい。
3分の2は母優先馬ということでだいたいこんな感じになるんじゃないかと予想しました。

キャロットの募集予定馬発表は例年7月の中旬なのでまだ1ヶ月以上先ですね。
それまでは引き続きNF残りリストの血統を眺めてます(笑

+10

- 2020年度募集馬

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.