'18 タイズオブハート

2歳12月 年明けの競馬を目標に条件については芝も含めて検討中

投稿日:2019年12月29日

0

2歳馬タイズオブハートです。

10月26日の2戦目の競馬で8着後、しがらきに放牧に出ていました。

19/11/5 NFしがらき
31日にNFしがらきへ放牧に出ました。
軽めの調整を行っています。
「先週の木曜日にこちらへ到着しており、現在はウォーキングマシンとトレッドミルによる調整を行っています。ちょっと背中と腰に硬さがあるような感じもしますし、まずはリフレッシュ重視でしっかりと疲れを取っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
19/11/12 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半から坂路で騎乗調教を開始しました。まだハロン17秒程度の普通キャンターペースですが、今のところは問題なく動かすことができています。ただ、背腰の疲れは完全に取れたというわけではないので、もうしばらくはトレッドミルも併用して無理のないように進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)
19/11/19 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも反動は見せておらず、この中間から坂路では15-15近くまで脚を伸ばして調教を行っています。ペースアップしてもテンションが上がってうるさくなることもありませんし、背腰もしっかりとケアをしながら調整していきます」(NFしがらき担当者)
19/11/26 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では15-15近いところを交えて乗り込みを行っています。先週ペースを上げてからも引き続き反動などは見せていませんが、背腰はまだいくらか疲れが残っているようですし、今後も無理のないように調整を進めていきたいと思います。馬体重は462キロです」(NFしがらき担当者)
19/12/3  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、坂路では15-15近くまで脚を伸ばして調教を行っています。馬自身まだ良化途上という感じはしますが、コンスタントに動かしながらも背腰に反動が出ることはありません。トレッドミルも併用しながらしっかりと状態の向上に努めていきます」(NFしがらき担当者)
19/12/11  NFしがらき
周回コースで坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に調整が続けられています。坂路では1日2本乗るなど徐々にペースを上げることができていますし、15-15を取り入れても特に堪えた様子はありません。このまま進めていけばさらに状態は上がってくると思います」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

デビューから2戦目と続戦でしたから、背腰に疲れが見られたということですがしっかりとケアをされつつ進められていました。

15-15にペースアップされてからも順調に、2週前に帰厩してきました。

19/12/19 森田厩舎
14日に栗東トレセンへ帰厩しました。
18日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒4-26秒1-13秒1)。
19日は軽めの調整を行いました。
「NFしがらきでしっかり乗り込んできて、だいぶ動きもしっかりしてきたとのことで、年明けの競馬を目標に先週帰厩させました。水曜日は坂路で併せて追い切っています。先行する形から最後はクビほど遅れましたが、1本目としてはしっかり動けていたなという印象です。条件については芝も含めて検討中ですが、いずれにせよ長めの距離を考えています」(森田師)
19/12/26 森田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-40秒1-27秒1-13秒9)。
26日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に坂路で単走の追い切りを行っています。ラスト1ハロン13秒9という数字が示すとおり、まだちょっと体が重い分だけ思うように動き切れなかった印象ですが、このひと追いでまた変わってきてくれるでしょう。この後の状態を見ながらにはなりますが、京都の開幕週か2週目には使っていけると思います」(森田師)
キャロット公式より

まず3戦目について「芝も含めて検討中」と。

デビュー戦2着のダート1400の条件でも勝ち上がりのチャンスはあるかなとも思いますが、とにかくこの2戦が追走に苦労していますからね。

距離についても「長めの距離を考えている」と。

ただし、ダートで1800をこなせるかというとウーンという感じで、芝なら1600が基本線で、1800、2000もないことはないかも?

11月の公式で更新された販路動画の走りを見てもそうですが、元々走りの軽いタイプと見ていたので芝での走りを見てみたいですね。

帰厩してからの追いきりは坂路で3本。
終いが甘くなってしまいますが、これは時間帯によるもので25日も開門1時間後のハローがけ前のもの。
このあたりは厩舎方針という感じですし、より負荷のかかる坂路で鍛えて3戦目に向かってもらいましょう。

タイズオブハートは今年10月にデビューしてダートで2戦、2着、8着。

[タイズオブハート] 2歳12月 年明けの競馬を目標に条件については芝も含めて検討中

まずは1つ勝つことが大事ですし、好調なキズナ産駒。
年明けから頑張ってもらいたいですね。

0

- '18 タイズオブハート

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.