さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'18 イルミナル

[イルミナル] 2歳11月 おそらく来年のデビューに向けて少しずつ進めています

投稿日:2019年11月26日

2歳馬イルミナル(ロードカナロアxクルミナル)です。

10月いっぱいゲート試験に時間をかけて合格。
天栄に放牧に出されて1ヶ月です。

19/11/5 NF天栄
31日にNF天栄へ放牧に出ました。
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「ゲート試験を受けるまでに時間を要したということでしたが、先週無事に合格して天栄に帰ってきていますよ。厩舎が心身のダメージを考慮して丁寧に接してくださったこともあるので帰ってきてからの印象は悪くはありません。小さくて細く感じるのは否めませんが、軽めに動かしながらいいコンディションにしていきたいですね」(天栄担当者)
19/11/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週までは、動かした際も基本的にはコースのみにしていましたが、今週は坂路にも入り出しています。最初なので強い負荷を求めるまでではないのですが、コンディションをよく確認しながら徐々に進めていきたいですね」(天栄担当者)
19/11/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週から坂路に入り出していましたが、今週はひとつ進めて、日によっては終いを14-14くらいまで伸ばすようにしています。頼りなさが見られるのは否めませんが、問題なく進められているのはいいことです。おそらく来年のデビューとなりますが、馬に合わせて少しずつ進めていきます」(天栄担当者)
19/11/26 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路調教を取り入れ始めて少し経ちますが、ここまではまずまずと言える状況のように思えます。しっかりと攻め込むまでには至っていないものの、求めた分だけ動けてはいるように思えるので、何とかこの調子で動きを磨いていき、少しでもいい形でデビュー戦へ向かえるように持っていきたいですね。馬体重は428キロです」(天栄担当者)
キャロット公式より

おそらく来年のデビューに向けて順調に乗り込んではいますが、その分しっかりと馬体重が減って428キロです。

まぁ、やっぱり体高がなかったのでなかなか大きくはならないということですかね。

辛口の天栄からすると、求めている分だけ動けているというのは悪くないですし、動きを磨いていって芝でキレキレの走りを披露してくれることでしょう。

来年の番組表を見てみると、3歳新馬って来年もあるんですね。
たしかなくなるというニュースを見かけたような気がしましたが。

適鞍を探してみたところ大本命は2月東京開幕週の「2月2日(日) 東京 芝1600」かなと。

1月中山でデビューになるにしても距離は1600かなと思いますが、12月もしっかり天栄で調整されて、母と同じく3歳年明けのデビューに向けて頑張ってもらいましょう。

0

- '18 イルミナル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.