さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 6歳9月 明日の東京記念(大井S1・ダ2400m)に吉原騎手で出走!

投稿日:2019年9月17日

6歳馬ストライクイーグル

先月の会報でも1ページで取り上げられていましたが、今月の会報でも「おがわじゅりさん」のページに登場。
さっそく取り込んでスマホの待ち受けにしましたが、これのクリアファイルとかほしいです‥(笑

競馬の方では、前走の東京記念トライアル2着から、明日の本番へ向かいます。

19/8/20 ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン20秒のキャンター調整を行っています。
「先週は勝つことはできませんでしたが、目途の立つ競馬ができたのでホッとしています。レース後は大きなダメージもなさそうですので、このまま東京記念へ向けて進めていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)
9月18日の大井競馬(東京記念・ダ2400m)への出走を目標にしています。
19/8/28 ミッドウェイF
24日は坂路コースで追い切りました(39秒4-26秒3-13秒0)。
「東京記念へ向けて1本目の負荷をかけています。いい意味で変わりない動きを見せてくれましたね。次は勝負のレースになりますので、キッチリ仕上げて送り出せればと思います。なお、前回騎乗した矢野は騎乗できないという話ですから、今回は吉原寛人へ依頼しました」(ミッドウェイF担当者)
9月18日の大井競馬(東京記念・ダ2400m)に吉原騎手で出走を予定しています。
19/9/3 ミッドウェイF
8月31日は坂路コースで追い切りました(38秒3-24秒6-12秒3)。
「週末に追い切りを行っており、ワグナーコーヴと併せて馬なりで負荷をかけています。2週前ということを考えれば十分な動きを見せてくれましたね。この調子で本数を重ねていきたいです」(ミッドウェイF担当者)
18日の大井競馬(東京記念・ダ2400m)に吉原騎手で出走を予定しています。
19/9/12 ミッドウェイF
7日は坂路コースで追い切りました(37秒7-24秒2-12秒1)。
「1週前追い切りは同じ東京記念へ出走を予定しているウマノジョーと併せて動かしています。見た目に締まってきただけでなく、脚捌きはグンと素軽くなった印象を受けますよ。あと1本、負荷をかけて競馬へ向かいたいと思います」(ミッドウェイF担当者)
18日の大井競馬(東京記念・ダ2400m)に吉原騎手で出走を予定しています。
19/9/15 ミッドウェイF
14日は坂路コースで追い切りました(38秒0-24秒3-12秒1)。
「昨日の最終追い切りはウマノジョーと併せて強めに負荷をかけています。相手は強めで、ストライクは馬なりでほぼ併入という内容です。1週前、そして水曜日に軽く動かした際も素早く反応できていて仕上がりつつありましたので、今回はリズム重視で動かしました。それでも時計は出ていますし、3馬身くらい追いかけての内容なので、負荷は十分にかかっていると見ています。前回より間違いなく良い状態で送り出せそうですから、あとは少しでも展開や馬場がこちらに向くものになってくれればと思います」(ミッドウェイF担当者)
18日の大井競馬(東京記念・ダ2400m)に吉原騎手で出走いたします。
キャロット公式より

本番に向けて仕上げは上々。

前回は移籍初戦、初ナイター、初距離、ひさびさ右回りと色々と対応すべきことがありましたが、好位で競馬を展開しての2着権利取り。

516キロと大幅増の馬体重で臨んだ1戦でもありましたし、1回使って順当に上積みあり、絞れてくれば楽しみな本番となります。

ただ、鞍上は前回の矢野騎手から金沢の吉原騎手に乗り替わり。
矢野騎手は人気になりそうなJRA移籍組のセンチュリオンに騎乗ということで乗れないということだったようです。

吉原騎手もブランシェクールに乗っていたイメージで、キャロットの馬で結果を出しているイメージですからここは一発、イーグルでもお願いしたいです。

枠順は4枠6番に決定。

前回の12番枠に比べれば、コース形態的にも好枠と言えると思いますし、前走のようにスタートを決めたい。

そして枠の並び的に4番に前走で逃げて3着のスギノグローアップ。
5番に勝ち馬サブノクロヒョウと並んでいて、これらを外から見ていけるのはかなりいい。

サブノクロヒョウとは前走あった2キロの斤量差がなくなりますが、中央時代も斤量の恩恵を感じたことはなかったので、それよりもこちらに状態の上積みがあれば十分逆転できることがイメージできる。

さらにトライアル以外の有力馬が軒並み外枠ということで、なかなかいい枠にはいったように思います。

レース展開は向きそうなところで、あとは馬場がパサパサ良馬場になれば完璧でしたが、昨日朝方の雨、水曜の天気も雨っぽいことでまず良馬場でというのは難しそう・・。

まぁ馬場条件は致し方なしの部分もありますし、好位で運べれば見劣りはしないはず。

この舞台での好勝負を期待して、明日は大井競馬場に行ってきます。

1+

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.