さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'18 レッドベルジュール

[レッドベルジュール] 2歳5月 今年跨ったほかの2歳馬と比べても、トップクラスの素質

投稿日:2019年5月16日

2歳馬レッドベルジュール(レッドファンタジアの17)です。

4月24日に北海道からノーザンファームしがらきへ移動。
5月3日に栗東・藤原英厩舎に入厩ました。

一口出資額175,000円
ディープインパクト
レッドファンタジア
母父Unbridled's Song
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.04.06
入厩予定栗東 藤原英昭
育成牧場ノーザンファーム空港 S-1厩舎
募集時測尺馬体重:412kg
体高:157.0cm 胸囲:169.5cm 管囲:20.2cm
2019.05.08 : 藤原英厩舎
調教メニュー:ゲート練習
藤原英調教師「入厩後は馬っけを出したり、ナーバスな面が見られるので、まずはトレセンの環境に慣らしていきながら進めています。今回の入厩はそれが目的でもありますからね。兄弟を見ても早いデビューをしているわけでもないですし、馬に合わせてじっくりやっていきます」
2019.05.09 : 藤原英厩舎
調教メニュー:角馬場→CWコース
助手「今日は2歳馬3頭で15-15くらいの時計を出しました。左回りだとトモが流れるようなところがあり、今のところ右回りのほうがスムーズに走ることができていますね。牡馬相手にも馬っ気を出すような若いところがありますが、見た目もいい馬ですし、乗り味もいいですよ」
東京サラブレッドクラブ公式より

入厩して最初の週は馬っ気コメント。
そういえば北海道で2回見学した時もそうでした。

しかし牡馬相手にもってのが・・(笑
将来、牝馬相手にちゃんと使えるようにこれから頑張ろう ←

入って最初の週なのでまずはゲート試験ですが、木曜にCWで3頭併せ。
15-15とはいえ大きめが乗られるとはという感じでしたが、併せた僚馬がレーシングビュアーの調教動画で収録されていたので、レッドベルジュールの動きを見ることができました。

直線で外からじわーっと前の2頭を追いかけて終いは13秒台という感じでいきなりここまで動かすんだという印象。

あと忘れていた東サラの週中の水・木更新。
この内容で2回更新されたら嬉しいですね。

そして今週。

2019.05.15 : 藤原英厩舎
調教メニュー:ゲート練習
助手「発馬も2回目はだいぶ出るようになってきていますし、あとはどのタイミングでゲート試験を受けるかになりますね。左回りでも少しずつ右にもたれるところは改善されてきました。かかり癖がつかないよう、ハミ受けには気をつけながら進めていきます」
2019.05.16 : 藤原英厩舎
調教メニュー:角馬場→CWコース
CW 北村友 55.2-40.1-12.0 馬なり
内シャレード馬なりと4F併入
北村友騎手「先週も乗せてもらいましたが、今日も無理せずこの時計が出ていますし、高い能力を感じさせる馬です。今年跨ったほかの2歳馬と比べても、トップクラスの素質を持っていると思います
東京サラブレッドクラブ公式より

まず水曜の更新でゲート試験に向けて好感触な内容。
ここを苦にせずに突破できれば、早ければ今日にも試験を受けるかなと思っていましたが、外部サイトのゲート試験合格リストに名前なし。

今日は受けなかったのかなと更新を待っていましたが、
その内容がうわーというものでした。

今日もCWで時計を出して4Fで55秒2、ラスト12秒0馬なり・・。

いかにもキレそうな終いにゾクッとしましたが、
騎乗した北村友一騎手のコメントがまた・・。

今年跨ったほかの2歳馬と比べても、トップクラスの素質を持っている

ありがとうございます、ありがとうございます。
クロノジェネシス応援します(笑

4月の動画では「新潟で使うことが決まった」とありましたから、まずはゲート試験に合格してもらって、しがらきで乗り込んで早ければ7月後半にはデビューですか。

どこでデビューするにしても現地観戦をしに行きたくなってきました。

0

- '18 レッドベルジュール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.