'18 レッドベルジュール

[レッドファンタジアの17] 1歳9-10月 現時点で課題らしい課題は見当たりません

投稿日:2018年11月6日

0

ディープインパクト産駒のレッドファンタジアの17です。

一口出資額175,000円
ディープインパクト
レッドファンタジア
母父Unbridled's Song
性別
毛色鹿毛
誕生日2017.04.06
入厩予定栗東 藤原英昭
育成牧場ノーザンファーム空港 S-1厩舎
募集時測尺馬体重:412kg
体高:157.0cm 胸囲:169.5cm 管囲:20.2cm
2018.09.28 : ノーザンファーム空港
馬体重426キロ。
入場後はマシン運動、角馬場調整、周回キャンターと徐々にペースを上げ、先週から坂路調教も開始したところです。上の姉2頭は繊細なところがありましたが、本馬は今のところカリカリしたところもなく至って調整は順調。運動負荷を上げても体は減っていませんし、馬体にメリハリが出て見栄えも良化しています。体高が高く胴伸びがあって骨格もいい馬なので、これからまだまだ成長しそうです。
18.10.31 : ノーザンファーム空港
馬体重441キロ。
現在は週3回コースでキャンター2000mと週1回坂路でF20秒。ペースはまだゆっくりですが、じっくり成長を促してきた成果で馬体は着実に成長しています。先月から10キロ以上増えた馬体は肌艶が良く、肉付き、肋張りともに良化しています。体重増加と共に逞しさも出てきましたし、現時点で課題らしい課題は見当たりません。今後は坂路の比重をもう少し増やしていきたいと思います。
東京サラブレッドクラブ公式より

募集時からの馬体重推移
412 → 418 → 419 → 426 → 441キロ (15キロ増)

グラフを使って見える化(笑
この1ヶ月で15キロの馬体増!これは嬉しい馬体増です。

8月22日に空港牧場へ入場し、1ヶ月で坂路入りを開始。
移動時期にしても9月のツアー後に移動したキャロット勢よりアドバンテージがあるんじゃないか。
これは6月東京、7月中京コースかと思いましたが、週1回18秒くらいのゆったりペース。

まぁガシガシやる時期ではないですし、それが功を奏して逞しさを増しているということなので良きですね。

公開されている動画から、ノーザンファーム空港のS-1厩舎所属らしいことが判明。
キャロットではシーディドアラバイの17が同厩ということはわかっているので、今後のキャロット側の公式動画などでの映り込みも要チェックです(笑

動画では
・坂路ハロン18秒を週2回
・イヤリング入場時431キロ、現在437キロとさほど変わってないのでゆっくり進めている
・坂路の走りは大きく、ディープらしい柔らかい走りをするので今後その部分を伸ばしていきたい

うーん、ディープらしい柔らかで大きい走り。飛ぶような走りを期待したいですね(笑

1歳8月
[レッドファンタジアの17] 1歳9-10月 現時点で課題らしい課題は見当たりません

1歳9月
[レッドファンタジアの17] 1歳9-10月 現時点で課題らしい課題は見当たりません

1歳10月
[レッドファンタジアの17] 1歳9-10月 現時点で課題らしい課題は見当たりません

馬体のバランスに力感も増してきて秀逸の馬体なんじゃないでしょうか。
脚長でキレそうなディープな馬体ってことでしょう。

母レッドファンタジアの2番仔レッドベルディエスが10月27日東京芝1600デビュー。
現地で見ていましたが、上がり3F33秒7のキレ味ある末脚を繰り出すも勝ち馬に屈して2着。
それでも3着に7馬身差ですから、素質の高そうな、センスの高そうな走りを見せてくれました。
ちなみに勝ち馬はレディオブオペラにハーツの牝馬のレディマクベスでかなり強かった~。
ってかサンデーの2x4ってすごいですね。

初仔のレッドベルローズも11月18日デビューだったので、レッドファンタジアの17も秋口デビューが理想ですかね。

現時点でも課題らしい課題が見当たらないというくらいに性格も良さそうですし、心身充実させて冬場を迎えてもらいたいです。

そして来週、北海道行きが決定!
北海道ふっこう割でめちゃくちゃ安く行くことができそうです(笑

この馬だけはまだ実馬を見ていないので見学するのが楽しみです。

0

- '18 レッドベルジュール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.