'17 グランヴィスタ

2歳8月 筋肉が付いてムチムチした体に変わってきています

投稿日:2018年8月29日

+2

ハービンジャー牡馬・グランヴィスタ(エルミラドールの16)です。

7月に坂路再開して順調にペースアップしています。

18/8/15  NF空港
馬体重:526kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本登坂しています。徐々にメニューを強化していますが、カイバを残さず食べることができており、高いレベルでコンディションを維持できています。坂路ではハミを乗せたまま我慢できるように教えるなど、日々のメニューに取り組んでいます。
18/8/28  NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本登坂しています。周回ダートコースではゆったりとしたペースで走らせており、体をしっかり使った走りができるようにイメージしながら進めています。焦らず取り組んできた効果から、筋肉が付いてムチムチした体に変わってきています
キャロット公式より

馬体重の推移は、
481 → 489 → 489 → 490 → 495 → 499 → 496 → 504 → 508 → 506→ 504 → 532キロ
526キロ (先月から6キロ減)

負荷を高めて馬体増も落ち着いて。
これくらいが理想的ですね。

筋肉が付いてムチムチした馬体」がコチラ。

2歳7月
[グランヴィスタ] 2歳8月 筋肉が付いてムチムチした体に変わってきています

2歳8月
[グランヴィスタ] 2歳8月 筋肉が付いてムチムチした体に変わってきています

グランヴィスタの馬体はずっと良いですね。

[グランヴィスタ] 2歳8月 筋肉が付いてムチムチした体に変わってきています

[グランヴィスタ] 2歳8月 筋肉が付いてムチムチした体に変わってきています

今年のキャロットの1歳馬で、
グランヴィスタ以上にカッコいい流星の馬はいないように思います(笑

さて、8月中に移動のコメントがあればと思いましたが、
この後、よほどトントン拍子に行かないと11月東京はないかな~
という感じになってきましたかね。

ただ、焦らず取り組んできた成果が出ているようなので、
この後もじっくり進めていってもらえればよいかなと。

+2

- '17 グランヴィスタ

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.