'16 エンジェルウィング

3歳2月 大型馬ということもあり一度使っての上積みは大きいと思いますし次は牝馬限定戦目標

投稿日:2018年3月1日

0

昇級初戦は4着でしたエンジェルウィングです。
臨戦過程、内容からするとなかなか次に繋がる競馬だったと思います。

さっそく昨日、今日と坂路入りを開始してますし、
なんともタフネスで嬉しい限りです。

2/28  牧田厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は敗れたとはいえ昇級戦で4着、しかも休み明けで馬体も増えていましたから、次に向けていい内容だったと捉えています。大型馬ということもあり一度使っての上積みは大きいと思いますし、4週目にある牝馬限定のダート1400mを目標に進めていきます」(牧田師)
3月18日の阪神競馬(3歳500万下・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。
キャロット公式より

そして早くも次のレースの予定が出ました(笑

前走のレース前にプランAとプランBがあったとしたら、
この3月18日の牝馬限定戦に向かうことは間違いなくプランAだったんじゃないかと。
それくらいに叩きの1戦とニコイチな感じを受けます(笑

まぁその先日の叩きの1戦もあえて厳しいところに入ってのレースを試した感があり、
エンジェルウィングも集中を切らさずに最後まで走りきっての4着。
しっかり優先権を獲得して迷いなく目標のレースへ仕上げることができますから、
いい流れでの続戦になりそうです。

同日は阪神メインが阪神大賞典、中山がスプリングS。
ダノンプレミアムがいる川田騎手なので、
おそらく阪神でエンジェルウィングの騎乗も可能だと思いますし、
この先も継続騎乗、このコンビで進んでいけたらなと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[エンジェルウィング] 3歳2月 大型馬ということもあり一度使っての上積みは大きいと思いますし次は牝馬限定戦目標



0

- '16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.