'17 グランヴィスタ

[エルミラドールの16] 1歳12月 乗り進めていく中で心身の成長を促していければ

投稿日:2017年12月27日

0

ハービンジャー牡馬のエルミラドールの16です。

12/21  NF空港
馬体重:495kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。
空港入場時に比べて、馬体は大きくなってきていますが、筋肉量はまだ骨格に追い付いてきていません。周りの馬の影響を受けやすく、精神的に幼い面もあるので、乗り進めていく中で心身の成長を促していければと考えています。
キャロット公式より

1歳11月
201711-3

1歳12月
201712-1

馬体重の推移は、
481 → 489 → 489 → 490 → 495キロ (5キロ増)

馬体重は増えてますが、お腹周りなんかはスッキリしたように見えますね。
体高が伸びてスッキリした分の5キロ増で、
筋肉量が追いついていないと言われているのはこのあたりという感じですかね。

精神面についてもコメントされてますが、見学時は特に気にならなかったんですけどね。
まぁ、心身ともまだまだこれからという感じですかね。

201712-2

201712-3

公式動画は12月8日撮影となってますが、空港牧場でもすっかり雪景色ですね。
16秒台のラップも交えて、しっかりと登坂できていますから特に問題はないです。

同父で近親だったキャロットの1歳馬が右の股関節を骨折の疑いということで、
ファンドの運用開始を断念になりました。

母のエルミラドールも骨盤、股関節の損傷によってデビューできなかったことから、
この血統の難しさというところなんですかね。

エルミラドールの16には無事にターフで活躍できることを願います。

馬名に関しては、母名からマヤ文明関連が本命ですかね。
父ハービンジャーの意味もかかってきそうな感じで、
この名前が良さそう!
と思ったら、現役2歳馬にすでにいました・・あるあるです(笑

取っ掛かりはある方だと思うので、なんとかひねり出したいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[エルミラドールの16] 1歳12月 乗り進めていく中で心身の成長を促していければ



0

- '17 グランヴィスタ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.