牧場見学

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ

投稿日:2017年12月3日

+1

11月23日から3日間、北海道に行ってきました。

大の目的は、今年出資した1歳馬5頭の見学です。

まず1日目はノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーの見学がありました。

空港からレンタカーを借りて、苫小牧で昼食
見学時間まで2時間はあったので、まずはノーザンホースパークへ。

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ
キャロットの勝負服

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ
有名なやつ(笑

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ
ガンッと木槌を叩くこともできます

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ
観光ひき馬(900円)ですが、初めて馬の上に乗ってみたりしました(笑

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ
引退した競走馬が数多くいた第3厩舎。

デルタブルース、アロンダイト、バランスオブゲーム、ジャガーメイル、
フォゲッタブル、トライアンフマーチ、
ミトラ、カミノタサハラ、ポルトフォイユ、アラバスター
などなどG1馬、良血馬がゴロゴロいました(笑

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ
ホースギャラリーには、ドゥラメンテの展示がありました。

と色々と見て回っていると、ノーザンファーム空港の見学時間に。

空港牧場はノーザンホースパークと隣接しているので、
車に戻って、ホースパーク駐車場からさらに敷地の奥へ車を進めます。

車が多く停まっている場所があったので、
そこに入ってみましたが、どうも事務所が見当たらない。

というか、なんか寮っぽくて、食堂っぽいものもあったり・・。

時間も迫ってきたので電話をしてみるとここよりさらに奥が事務所とか・・(笑

ほんと不安になるくらい奥に進んで
「Northern Farm」と看板のある石垣の場所が正門でした。

事務所に辿り着く前に、スタッフの方が車で待っていてくれて、
その車に自分の車で付いていくというスタイルでした。

ということで、まずは空港牧場の2頭。
エルミラドールの16ヴァイスハイトの16から見学スタートです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[牧場見学] 北海道1日目 ノーザンファーム空港と追分ファームリリーバレーへ



+1

- 牧場見学
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.