'14 ストライクイーグル

4歳11月 年明けの京都開催を目標に

投稿日:2017年11月15日

0

前走を勝って準オープン入りしましたストライクイーグル。 


予定通り先週のうちにしがらきに放牧となりました。

11/15  NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。

 周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「こちらに到着後は疲れがないか慎重にチェックしていましたが、カイバ食いなども問題なく馬体も回復してきましたので、すでに周回コースでのキャンター調教を開始しています。追い詰めると気持ちの面で弱さを見せるタイプでもあるので、杉山師とは年明けの京都開催を目標に少しリフレッシュさせましょうという話をしているところです」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

前走、東京遠征でもありましたし、直線であれだけの脚を使ったので、

その後の状態が気になるところでしたが、

特に問題もなく、もう乗り出しを開始しているということで、

相変わらずの丈夫ぶり頼もしいです。

中2週で、京都ダ1900花園Sという適鞍もありましたが、

無理せずにリフレッシュ期間を設けることになりましたが、

そうなればリフレッシュ後の目標は「年明けの京都開催」になります。

まだ来年1月の番組は発表されていませんが、

今年の番組でいえば、初日の京都金杯の日にあったグレイトパールが勝った「初夢S

イーグルにバッチリの京都ダート1900の条件ですし、

京都金杯もあれば引き続きミルコデムーも乗ってくれそうですし絶好の格好の目標となりそうです。

さて、イーグルがお休みの間は同条件のレースに注目。

来週の花園Sもそうですが、今週は土曜東京で1000万下・伊勢佐木特別があります。

東京ダート2100に登録26頭。

マジカルスペルサラセニアマイネルクラースなど前走組の登録があります。

ただ、2着馬ネイビーブルーや4着サトノティターンの登録はなく、

26頭見渡してもやっぱり前走は特別戦でよかったんじゃないの~

と言いたくなりますが(笑

パッと見た感じなら2戦2勝の関西3歳馬メトロポリスが強そうかなと。

でも、どうせなら前走組に買ってもらいたいものです(笑

この日は東スポ杯2歳Sで注目のワグネリアンvsルーカスの激突もありますし、

元出資馬レッドファンタジアの初仔レッドベルローズのデビュー戦もあり。

東サラは退会してしまったので出資していませんが、

もう初仔がデビューするくらい時間経ったかと思うとなぜかゾッとしますが(笑

個人的に見所盛りだくさんの土曜東京。

天気は良くなさそうですがフラッと東京競馬場に行く気満々です(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.