'16 アランブレラ

2歳11月 ゲート練習開始。期待通りのヤンチャぶり

投稿日:2017年11月9日

0

先週の3日に尾関厩舎に入厩しましたアランブレラ(クルソラの15) です。

まずはゲート試験合格に向けて動き出しましたが、

尾関調教師の一発目のコメントが出ました。

11/8  尾関厩舎
8日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週末の検疫を確保することができましたので、まずはゲート試験だけでもクリアしておいて今後につなげたいと考えて入れさせていただきました。北海道では定期的に見させていただいていましたが、天栄での様子を確認するとちょっとヤンチャなところがあったようなんです。それで用心しつつ進めているのですが、実際のところ、馬添いに少し課題があり、他の馬に寄っていって蹴りに行きそうなところがあるなど、所々で幼い面を見せますね。それでも今のところは許容範囲内で収まってくれていますかね。今日は馬が少ないところを狙って行ったので大丈夫でしたが、今後も配慮しながらやっていきます。今日はゲートを通し、入り、中の駐立も確認してから手開けで出すところまで行ってみました。まだこれからではありますが、最初としては悪くないので慌てずに合格を目指してやっていきます」(尾関師)
キャロット公式より

ヤンチャで馬を蹴りに行きそうなところがあって所々で幼い

ですか。

オルフェーヴルで、出資馬クルミナルの弟。

そうこなくっちゃと思ってしまいます(笑

むしろそれがないと心配になるみたいな。

オルフェーヴル、ステイゴールド系の血が色濃く出ているんじゃないかと(笑
でも、ゴールドシップのように本当に「馬を蹴ってしまう」のは困るので、

そこは尾関先生よろしくお願いします・・(笑

コメントの後半、ゲート試験に向けての進め具合が書かれていますが、

配慮しながらとは言いながらも、

早ければ来週中には合格になりそうな雰囲気もありそうで。

クルミナルのように、
ゲート試験を受けられず天栄に逆戻りはないように頑張ってもらいましょう(笑
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.