キャロット&東サラで一口馬主やってます。主な活躍馬:レイズアスピリット、クルミナル、ストライクイーグル、ヴァイトブリック、レッドベルジュール、ククナ、レッドベルオーブ

さいぱんの一口馬主ブログ

[レイズアスピリット] 6歳8月 中山に敵鞍がねぇ

7月に続いて8月も北海道で過ごしているレイズアスピリットです。 

8/2 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「引き続き、坂路で普通キャンター程度の乗り込みを取り入れています。今後も坂路でコンスタントに乗っていきたいと考えていますが、必要に応じてケアも施しながら、上手くリフレッシュを図りつつ状態を上げていきたいです」(空港担当者)
8/10 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「徐々にピッチを上げていますが、問題なくこなしてくれています。早ければ8月中にも天栄へ移動させるプランもありますので、馬の体調を見つつ進めていければと思います」(空港担当者)
8/17 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間も順調に負荷をかけることができています。まだ具体的な移動の日程は詰まっていませんが、いつ話が来ても良いように態勢を整えていければと考えています」(空港担当者)
8/24 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン13~17秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「この中間も速めのペースを取り入れて乗り込むことができています。良い休養期間を過ごせていると思いますが、移動までにはさらに状態を上げておきたいですね。馬体重は504キロです」(空港担当者)
8/31 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン13~17秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

「引き続き、順調にメニューをこなすことができています。ここまで良い形で休養期間を過ごすことができていますが、本州移動は暑さも落ち着くであろう9月に入ってからと考えています。今後も抜かりなく状態面の向上に努めていければと思います」(空港担当者)
キャロット公式より

段階を上げて調整が進められていますし、

9月に入って問題なく戻ってきてくれそうです。

今週の札幌の丹頂S参戦もと思ってましたが、

登録メンバー見ても頭数揃っていましたね。

まぁ切り替えて、秋の競馬に目を向けて行きましょう。

中山開催で使えればと思いましたが、残念ながら的鞍がありませんでした。

千鳥風に「的鞍がないんじゃ~」という感じ。

となれば目標は、10月9日 六社S(東京芝2400)になるでしょうか。

レース条件変わったみたいで違和感あります(笑

オクトーバーSが翌週の芝2000オープンになってますね。

うーん、でも9月の戻り時期によっては、

ここよりさらに先の復帰になるかもしれません。

さて、こちらも募集時期なので募集時の馬体写真との比較。
2歳8月の募集時



6歳8月現在




逞しくなったなぁ(笑
出資した時はまだブログをやってなかったので、
明確な出資理由をよく覚えてないんですが、
たぶん馬体の見た目とかバランスが良く見えたんだと思います。
血統的に、近親にアドマイヤジュピタがいたのは、だいぶ後になって知った気がします(笑
レイズみたいに芝長距離で勝負になるような馬も狙ってなかなか巡り会えないと思いますが、
そろそろこの路線を引き継ぐ馬に出資できたらなぁと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • B!