'16 エンジェルウィング

2歳7月 調教相手が続々と活躍

投稿日:2017年7月31日

0

7月いっぱいはしがらきで調整中のエンジェルウィング(レースウィングの15)

7/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出した後も脚元の状態はいい意味で変わりありません。この中間も坂路ではハロン17秒程度の普通キャンターペースで乗っています。今のところは問題なく進めることができていますが、ペースを上げて反動が出てしまってもいけませんから、獣医にもしっかりと診てもらいながら慎重に進めていきます」(NFしがらき担当者)

7/18  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「普通キャンターペースで動かす分には脚元はいい意味で変わりない状態を保つことができていましたので、先週末からハロン15秒近くまでペースを上げて乗り込みを行っています。最初はモタモタした感じもあったものの、今朝の追い切りではしっかりと動けていました。脚元のことを考慮して坂路中心の調整に切り替えていますが、このまま進めていけそうな雰囲気ですよ」(NFしがらき担当者)

7/25  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路を中心の調整に変わりはありません。週2回ほどハロン15秒近いところを交えて調教を行っています。先週のペースアップ後からガラッと大きくは変わっていませんが、動きには徐々に素軽さが出てきたように感じますよ。脚元に反動が出ることもありませんし、引き続き焦らずに少しずつ進めていきたいですね。馬体重は531キロです」(NFしがらき担当者)
201707
キャロット公式より

坂路15秒を交えて、慎重に順調に上がってきています。
わざわざ小倉を使うこともないので、9月の阪神目標になってくるでしょう。

デビュー予定前の調教パートナーだったアマルフィコーストは、中京2歳Sを快勝。

エンジェルウィングが12秒5の直線で0秒7も突き放されたことからも、
相手が動きすぎてるんじゃと思ってましたが、まぁやっぱりという感じ。

また、先週の中京の新馬戦でキャロットの牝馬が勝っていましたが、
この牝馬、北海道の育成時にはエンジェルウィングと同厩でした。
4月頃の動画を見ると、坂路で並走していたわけですが、
その時の動きは決して見劣ってなかった、いや、むしろ・・
みたいな感じだったんですよね。(笑

早くエンジェルウィングの走りを見たくなってきますが、
焦らずに8月いっぱいも状態を上げていってもらいたいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 エンジェルウィング

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.