キャロット&東サラで一口馬主やってます。主な活躍馬:レイズアスピリット、クルミナル、ストライクイーグル、ヴァイトブリック、レッドベルジュール、ククナ、レッドベルオーブ

さいぱんの一口馬主ブログ

[レイズアスピリット] 6歳6月 苦手な夏は2歳以来の北海道へ

今年初めての出走が8着に終わったレイズアスピリット


お決まりの即天栄帰還になりましたが、今年の夏は一味違うみたいです。

6/14 NF天栄
8日にNF天栄へ放牧に出ました。

 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「前走の内容はたんに馬場や展開だけの問題ではないのではないかと思えたので、レース後に上原先生と話をさせてもらい、念のために腰回りの状態を確認していただけませんかとお願いをしていたんです。左腰に不安が出たこともあった馬なのでよく見てもらったのですが、とりあえず大きな問題はないとのことです。それで木曜日に帰ってきましたので数日楽をさせて、今はハッキングキャンターで軽く動かしていますよ。これからトモを中心に身のこなしをよく確認していこうと思っています」(天栄担当者)

6/20 NF天栄
軽めの調整を行っています。

「腰の具合がもうひとつかな、トモの踏ん張りが弱いかなと感じていたので慎重に様子を見ていたんです。また、月曜日に北海道の獣医師が来たので診てもらったのですが、時間をかけたほうが良さそうということでした。夏の気候はあまり得意でない馬ということもありますし、それならば北海道に戻して現地で調整することも考えるかもしれません」(天栄担当者)
6/29 NF空港
22日にNF空港へ移動しました。

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「こちらに到着後は軽めに動かしつつ、状態面の把握に努めていきます。空港牧場に戻ってきたのは2歳時に送り出して以来となりますが、本当にここまで頑張ってくれていますね。まだまだやれる馬と考えていますから腰回りを中心に重点的にケアを行い、再び送り出せる状態にしていければと思います」(空港担当者)

キャロット公式より

ということで、

今年の夏は、2歳の育成以来の北海道、NF空港に帰ることになりました。

空港関係者の方から本当に頑張ってくれているというコメントはグッときます(笑

夏が弱いとされるレイズなので、

北海道で過ごすのはプラスになるでしょう。

でも、なんだかんだ理由をつけて北海道まで戻された(笑)感じに思うんですが、

ひそかに、札幌競馬に参戦するために戻したんじゃ?

と思ったりもしています。

夏の札幌は、芝2600のオープン競走が2鞍。

8月5日 札幌日経オープン
9月3日 丹頂S


9月の札幌を使うと中山で使うことができなくなるのでこれはないと思いますが、

8月の札幌日経オープンならなくもないかなという感じ。

去年の陣馬特別で10日競馬の経験もあるので、

状態が上向いて、レースに向けての態勢を整えることができれば。

オープンのレースで格上挑戦になりますが、

この条件なのでオープン馬のみでフルゲートになることはまずないと思いますし、

他馬の動向をキャッチして出走できるような雰囲気ならば。

と、考えてみればやっぱり色々と条件がつきますし、

来週くらいにハロン15秒くらいで乗れてないと仕上げるまでの時間もなさそうですし、

ふつうに9月の中山ですね。

レイズが北海道に行ってしまったので、

今年も狙っていた夏の天栄訪問はチャームのみだと寂しく。

ならばアランブレラと2頭に会える北海道行きもありかななんて思ったり思わなかったり。

それなら募集馬ツアー兼ねるかとかそんなことを考えなくもないんですが、
申し込みだけしておこうかな(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • B!