キャロット&東サラで一口馬主やってます。主な活躍馬:レイズアスピリット、クルミナル、ストライクイーグル、ヴァイトブリック、レッドベルジュール、ククナ、レッドベルオーブ

さいぱんの一口馬主ブログ

[イベント] キャロットプレミアムパーティーに行ってきました

昨日、グランドプリンスホテル高輪で行われた、

キャロットプレミアムパーティーに、初めて参加してきました。

安田記念を東京競馬場で観戦した後、新宿経由で品川に到着。

間違って、グランドプリンスホテルの

ひとつ手前のホテルに入ってしまうアクシデントがありました(笑

が、受付開始時間に着きました。



会場は飛天の間。

飛天の間と言えば、ドラフト会議やFNS歌謡祭をやってるようなところで、

もちろん行くのは初めてです(笑







ここはまだエントランス部分。

受付を済ませて、開場するのを待っていました、

もう参加者の多いこと多いこと。

これが会員の一部なんだから

そりゃ、出資の抽選も外れるわという感じ。



ここが飛天の間。

キャロットの社長いわく、

このシャンデリアは1つが建設当時の価格で1億の値段がするとか言ってたような。

また、この会場は都内でも最大規模の会場なのに、

これだけ多くの会員に参加してもらえると、次は東京ドームとかなんとか言ってた気がします(笑



壇上に飾られていたのは、3つのG1レースの優勝レイ。

左から、

去年の宝塚記念(マリアライト)、今年の日本ダービー(レイデオロ)、香港QEⅡC(ネオリアリズム)です。

パーティーのオープニングの動画もカッコよかったので、

公式ページで公開してくれてもいのになぁ~

ということで開幕。



会長のオープニングトーク。

先週の悲願のダービー制覇の時は、もちろん東京競馬場にいて、

直線に向いたときには、競馬新聞を丸めて机をバンバン叩いてレイデオロを応援していたら、

隣にいた、あの有名な元大投手の馬主も、全く関係ないのに一緒に応援してくれたとか(笑



会の中盤、武豊が遅れて登場ということで場内が盛り上がり。

キャロットの馬が味方になったり、時には敵になったり、

これからも皆さんいい馬に出資してもらって、壇上にいる僕らを指名してください。

と、相変わらずのウィットにとんだトークは、さすが武豊(笑



会の終盤にはルメールが登場。

日本ダービーのことを話してました。

「すごく自信がありました」
と、毎週グリーンチャンネルで聞いてるようなセリフも聞けました(笑











壇上では、騎手同士のトークとか、関係者インタビューとかやっていました。

耳に残ってるのは、戸崎騎手がルージュバックで勝てなくて申し訳ありませんと謝ってたことと、
内田騎手が50キロまでなら乗れる(当日も10Rで3歳牝馬のモアナに51キロで乗ってた)
というところくらい(笑
 

自分のお目当ては、関係者と直接一杯しゃべることなのです!(笑

初めての参加で立ち回りがよくわかってませんでしたが、

関係者の方々は後ろの方で固まっているので、

おいしい豪華な料理はそこそこにグラスを片手にそのあたりを練り歩いてました(笑

パーティー開始前には、騎手や関係者の方への写真撮影やサインはご遠慮願います。

ということが言われてるんですが、

その注意はなんだったんだというくらい撮影会、サイン会になってました…(笑

そういう光景を横目で見ながら、

お目当ての調教師探しに奔走。

その結果、

レイズアスピリット上原調教師

チャームクォーク大和田成調教師

ストライクイーグル杉山調教師

アランブレラ尾関調教師とお話しすることに成功!

エンジェルウィングの牧田調教師もいたみたいなんですが探し出せず。

フェールデクールの高柳調教師は見つけたんですが、

他の方とお話し中で、残念でした…という話になるのもあれかなと。

レヴェンスホールの宮本調教師は、たぶんいなかったと思います。
あとから考えたら、そこらへんに普通にいた吉田勝己さんとは話してみたかった気も。

そんな中で、自分が一番最初に話しかけたのは...

クルミナル須貝調教師でした!(笑

会場の後ろで、ぽつんと一人お寿司を食べているところ、

じゃっかん躊躇しましたが、シャンパングラスを片手に突撃!

クルミナルに出資してました!と声をかけたところ、

気さくに色々と話をしてくださいました!

ということで、今週はその話をちょくちょくと書いていきたいと思います(笑

  • B!