キャロット&東サラで一口馬主やってます。主な活躍馬:レイズアスピリット、クルミナル、ストライクイーグル、ヴァイトブリック、レッドベルジュール、ククナ、レッドベルオーブ

さいぱんの一口馬主ブログ

[アランブレラ] 2歳5月 右の次は左前球節を捻挫

今月のアランブレラ(クルソラの15) です。

5/15  NF空港
馬体重:518kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの調整を再開し、徐々にピッチを上げていますが、脚元に変わりはなく、スムーズに対応できています。この調子で坂路コースでの負荷を強めていきたいと考えていますが、現状の感触から問題なく進めていくことができるのではと見ています。

5/31  NF空港
この中間、左前球節を捻挫したため、ペースを落として対応しています。
現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。
右前脚の不安も解消し、徐々に坂路コースでのピッチを上げてきていただけに今回の頓挫は残念でなりません。状態を見た上で騎乗運動の再開につなげていきたいと考えているので、まずは脚元の回復を最優先に取り組んでいければと思います。

キャロット公式より

5月中旬の更新では、ようやく坂路再開の報!
さらに更新された動画では、右前脚球節の疲れが出る前の時計が出せていて、
かつ動きは迫力あるものに感じたので、やはり楽しみだなと思っていました。

 

と、そこにきての今度は「左前球節の捻挫」か~と。

最初、左前球節の「頓挫」と読み違えていまして。

右前の疲れの後に、左前の疲れって、
これはファルセータで経験済みなので、同じことが起きなければと思っていましたが、
同じことが起こっちゃったかと。

でも、よく読み返したら頓挫じゃなくて「捻挫」だった。

いや、捻挫で頓挫なので間違ってはないですが、
どちらかというと「疲れ」よりは「捻挫」の方が悪くはないのかな~
でも、捻挫の「程度」によるかと思っていたら、

すぐ後の更新でエンジェルウィングも捻挫でダブルパンチ。なんて日だ状態。

とにかく、なってしまったものは仕方がないので、
アランブレラもまずは脚元の回復を待って、再度の騎乗再開に繋げてもらいたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • B!