'14 ストライクイーグル レース出走

4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

投稿日:2017年5月20日

0

初東上のストライクイーグルを応援するために東京競馬場行ってきました。

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

しかし今日は暑かった・・・。
31℃?くらいあったとかなかったとか。

長袖で行って完全に失敗しました。

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

競馬場に着いたのが2時過ぎで、パドックはすでに9Rの馬が出て行った後。
どこでも場所とり放題な状況でした(笑

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

お、馬体重がマイナス6キロの490キロ。
前回の競馬よりは、調教は軽めだったと思うので、
輸送でこれくらいに減っていたらいいなと思っていたのでいい感じでした。

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

ストライクイーグルきたー。
首をもたげて、舌を出して集中し切れてなさそうな周回。
これこれー、これがストライクイーグルだよ~なんて思いながら見てました(笑

そして、体重減らしてきても、ぽちゃっとした体型なんですね~(笑

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

横断幕もありました。
「FLY HIGH ストライクイーグル

ミスマスカラスの曲が流れてきましたが、それはSKY HIGHだったか。

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

とま~れ~で出てきたのが、杉山調教師。
東京に来てくれたんですね。

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

ヘッドロック?


[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

本馬場に入場して内田騎手と初コンタクト。
首を下げて気合が入ったように感じました。

結果的に2番人気になっていたようですね。

[ストライクイーグル] 4歳5月 13戦目 是政特別!東京競馬場で現地応援!

是政特別、レーススタートです。

今回は、直線勝負のようなニュアンスだったので、
中団後ろになったスタート後のポジションについては、まぁこんなもんだろうと。
でも、あとでコメント見たら、スタート直後に挟まれての位置取りになってしまったみたいでしたね。

向こう正面に入って、
キーマンと思っていた横山典騎手の14番が大きく引き離す逃げを打つ展開。

こういうイヤなことをするんだよな~(笑
と思いながら、馬群はかなりの縦長に。

イーグルは、後方の5、6番手を追走で、
やっぱり思ったよりは後ろ目になっちゃってるかなという位置取りでしたかね。

さすがに前が飛ばしすぎで、4コーナーで馬群も縮まってきて、
これなら外から差し届くかもという感じに。

そう思ったんですが、ターフビジョンに映ったイーグルは、
内田騎手のムチが入って手応え良く上がってきたー!!

・・・とは言えないようなドタドタした感じ(笑
 
いやいや、直線入ったら大丈夫と思いながら直線を迎えます。
 

続く・・っ! (笑
 

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '14 ストライクイーグル, レース出走
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.