さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳5月 史上最速のゲート試験合格

投稿日:2017年5月4日

先週の月曜日に北海道から天栄へ移動し、
2日後には栗東・牧田厩舎へ入厩した2歳馬エンジェルウィング(レースウィングの15)ですが、
その1週間後の今日、ゲート試験に合格しました!

5/3  牧田厩舎
3日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「先週のゲート練習から特に気になるところもなく発馬までこなしてくれていたので、合格できなくても次につながるという気持ちで今朝試験を受けてみました。隣に馬がおらず1頭だけで出すことになったのですが、発馬のタイミングこそまだ鈍いものの、二の脚が速くスッとスピードに乗った走りを見せて、無事合格してくれました。入厩して1週間でゲート合格してくれるのですから優秀ですね。この後は心身の状態をよくチェックしてから決めますが、新馬戦が始まるまでまだ1ヶ月ぐらいありますし、ずっとトレセンで乗り込むよりは短期間でもリフレッシュを挟んだ方がいいのかなと考えているところです」(牧田師)
キャロット公式より

これまでのNF空港からのコメントや、
先週の入厩時のコメントから、今週のゲート試験合格を期待していましたが、
まさに無駄の一切ない最速ルートでやってのけてくれました。

は 早いっ!!!すばらしく早かったぞ!!!

と思わず界王様調のセリフが出てしまうくらい素晴らしいです。

今日の日付「5月3日」
こんな時期にゲート試験合格になった出資馬は初めてなので史上最速です(笑

二の脚が速く、スッとスピードに乗った走り…?
そんな馬も今までの出資馬にはいなかった(笑

とにかく、こんな展開は想定外でしたが、嬉しい想定外。
そう、新馬戦が始まるまでまだ1ヶ月あるんです。

リフレッシュ賛成!ということで、
ここまで一気にきた疲れを癒やしてもらって、
早期のデビューに向かっていってもらいましょう。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 エンジェルウィング
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.