'16 エンジェルウィング

2歳3月 肩周りを中心にボリュームアップでパワーアップ

投稿日:2017年3月31日

0

エンジェルウィング(レースウィングの15)です。

3/15  NF空港
馬体重:526kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
走りのバランスや手応えは変わらず上々です。息遣いにも余裕がありますし、大きなストライドでゆったり走ることができています。上体はこの馬なりに良い成長は見せている一方、脚元はその成長に追い付いておらず、膝に負担がかかりやすくなっているので、よく注意しながら進めていければと思います

3/31  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
キ甲が抜けて体高が伸びるなど、徐々に大人っぽい体型に変わってきました。肩周りを中心にボリュームが出てきており、パワーアップしてきているのが感じられます。ただ、もう少しトモに筋肉がほしいのが現状ですので、成長を見ながら今後も対応していければと考えています

201703-3

キャロット公式より

まず、馬体重推移ですが、募集時から

434→461→477→491→508→513→518→526キロ

先月15秒に突入しましたが、成長が止まらぬです!

調整ペース的に、この3月次第では早期始動もあるか?と思っていましたが、
この上体の成長に、「膝への負担がかかりやすく」なっているということで、
坂路も抑えめに登坂。

まぁしかし、パット見では526キロもあるか?と重苦しくは見えないですが、
公式動画見た時に思いました。

201703-4

なんか、胸前のボリュームすごいな・・と(笑
谷間が・・・(笑

それで今日のコメントが、
「肩周りを中心にボリュームが出てきており」ということだったので、
やっぱそうなんですよねと。

もう少しトモに筋肉がほしいのが現状」という注文もつきましたが、
これでトモにもう少し筋肉付いたら言うことんないんじゃ・・(笑

201703-1

動きに関するコメントもいいですね。

・走りのバランス、手応えは変わらず上々
・息遣いにも余裕あり
・大きなストライド

201703-2

1月くらいからのコメントを見返してみても、
・背中の使い方の良さにはセンスの高さを感じる
・変に力むこともないので、コントロールのしやすい馬
・カイバ食いも安定
・オンとオフの切り替えできる

などなど、良いコメントが並んでいます。

実際に坂路の動きを見ても、
身体を大きく使って無駄な仕草もなく動けていて非常に良く見えます。

早期の移動というのはないかもしれませんが、
いやいや、じっくりと行くのが吉かもしれませんね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.