'14 ストライクイーグル

4歳3月 次も阪神ダート2000で皐月賞の後のレース

投稿日:2017年3月8日

0

先週の1000万下へ昇級初戦は、
1番人気に推されるも4着だったストライクイーグル

スローの展開を向こう正面で後方から勝ちに行っての4着でしたから、
500万下でもたついてたことを考えれば、十分な内容だったと言えるでしょう。

ただ、近走のパフォーマンスが評価されて1番人気に推されましたし、
4着では決して満足できる結果ではない、というのが難しいところですね(笑

改めてレースを振り返ってみれば、
向こう正面で、一気にポジションを上げるような走りができたこと。
押しても叩いても進んでいかなかった以前から考えれば、
こういう走りができるようになったんだな~と思えます(笑

あとは、もうちょっとスタートからいいところを取れるような走りができればということと、
これは勝ったレースでもそうでしたが、
4角でもたつくところがもう少しスムーズに行ければ更にいいかなというところですね。

レースを走るごとに、こういう細かいところでも進境が見られますから、
まだまだ成長していくのが楽しみです。

レース後は、体調面で心配するようなこともなく、
次のレースについての話も出てきました。

3/8 杉山厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、ちょっと早めに動いていった分最後が甘くなりましたが、昇級戦としては十分メドが立つ内容で、今後に向けて楽しみになるレースだったと思います。レース後は特に馬体には問題なく疲れも見せていませんが、引き続きダート2000mを狙っていくつもりで2週間ほどリフレッシュさせようと考えています」(杉山師)
9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
キャロット公式より

引き続きのダート2000mということで、
短期放牧を挟んで、4/16(日)の阪神12Rになりますね。

4月16日。この日のメインはなんといっても中山の皐月賞・・。
その30分後が、阪神12Rになりますから、
なんともソワソワした気持ちで皐月賞を迎えることになりそうです(笑

会報の3月号では、杉山調教師の良いインタビュー記事が載っていましたが、
また次の機会に触れたいと思います!

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
[ストライクイーグル] 4歳3月 次も阪神ダート2000で皐月賞の後のレース

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.