'15 レヴェンスホール

3歳3月 次戦へ向け方向性は間違ってないはず

投稿日:2017年3月2日

0

2戦目を15着とし、課題が明確になったレヴェンスホール

次戦に向けて、1つ方向性を示してくれた今日の更新です。

3/2  宮本厩舎
1日、2日は軽めの調整を行いました。
「出走状況次第では今週の競馬も考えていこうかと思っていましたが、想定を見るとそれほど間隔を空けずに使っていけるのではないかという見通しですので、水曜日、木曜日は軽めの調整に留めています。条件云々というよりも、レース経験を積む必要を感じる現状ですし、場合によってはダートも選択肢に入れていこうと思います。馬は元気いっぱいで、特に疲れもありません。まだ番組は決めていませんが、鞍上についてはビッシリ遊ばせず乗ってくれるジョッキーを探すつもりです」(宮本師)
キャロット公式より

自分は騎手云々はあまり言いたくない方ですが、
初戦、2戦目を終えてから、今のレヴェンスの競馬ぶりを見れば、
足りない部分を補う意味で鞍上変更は必要だなと感じていたので、
ビッシリ遊ばせず乗ってくれる騎手
と言ってくれたのは、次戦に向けて1つ安心できる材料ではあります。

その次戦については、早ければ今週の競馬を使おうと思ってた、
というくらいイケイケな感じですが、
ここはちょっと不安に思うところがあります(笑

レースの経験が必要、それを手助けしてくれる騎手というのはいいんですが、
それはレースに最低限参加することのできる状態でこそだと思うのです。

前走のようにスタートから出遅れて、
ハミを取ることなくただ回ってくるだけになりました。

では、レースを経験できたとならないわけですからね。

まぁ、こんなことを素人に言われなくても当然わかってると思いますので、
早ければ来週にも?競馬を迎えることもありそうですし、
この中間の成果が出ることを期待しています。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.