'15 レヴェンスホール

3歳2月 とりあえず、ひとまず一安心

投稿日:2017年2月23日

0

先週2戦目を迎えるも15着と敗退したレヴェンスホール

ゲート出遅れ、直後の不利も重なりスタートを失敗し、

そこから全く進まずに、
スタートからの差を最後まで詰めることができずの内容でした。

まぁ、結果としては安心できるものではないのですが、
実力を出しきっての敗けでないことは明確。

その点ではまだまだこれからという現状で、
実力を出しきれるように厩舎の手腕に託すというところです。

そんな中で、今週の更新。

2/22  宮本厩舎
22日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。調教ではひと追いごとに動きがしっかりしてきていたので、いきなりからでもやれると期待していたのですが、久々が影響したのか最後までグッとハミを取ってくれるようなところがないままでした。このあたりは経験も必要なのかなと思いますし、
これまで以上に気を配って普段の調教から遊ばせず走らせるように心がけていきたいと思います。今のところは馬体にも問題はないので、このまま出走状況など見ながら在厩で調整していく予定です」(宮本師)

キャロット公式より

レース後のコメントでは、

「小回りのコース形態が合わないのでしょうか…
などと、思わずハテナが浮かぶようなものでしたが(笑
今週のコメントを見て、ひとまず安心しました。

課題と思われるハミ受けや、人とのコンタクトを高める面は、
厩舎でやってもらいたいと思ってましたし、
これまで以上に気を配って、調整にあたるということなので、
前進を期待したいです。

それプラス、レースでは騎手の力も必要な現状ですかね。
そのあたりは、次の出走が見えてきたころにどうなるか、
陣営がどう考えているかというあたり注目したいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.