'15 チャームクォーク

3歳2月 一過性の疲れあったものの、態勢整いつつあります

投稿日:2017年2月7日

0

天栄にて放牧中のチャームクォークです。

1/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「体調の不安がぶり返すことはなくまずまずの状況で乗り込めていますから、今週はハロンペースを少し速めて14-14くらいも取り入れながら動かしています。動き自体は悪くないものの少し休んだ影響を考えながら動かしていますので、東京中の出走はちょっと厳しいかなという気もしています。そのため、早くても2月末から3月以降の競馬をイメージしつつ進めていこうと考えています」(天栄担当者)

1/24  NF天栄
軽めの調整を行っています。
「徐々に乗り込みを進めて復帰へつなげていきたいと思ったのですが、今朝調教前のチェック時にトモにいくらか疲れが見られたため調教を控えることにしました。一過性のものですぐ回復すれば乗り出せるでしょうし、体調の変化等にも気を遣っていき、今後の取り組み方を考えていきます」(天栄担当者)

2/1  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週はいくらか疲れが見られた時がありましたが、それがいつまでも尾を引くことはなかったですね。既に元の調教に戻せており、現在は順調です。既走馬を相手に優勢の動きを見せていましたから、何とかこのまま良くしていって次走へ向かえるようにしたいですね」(天栄担当者)

2/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「徐々に進めてきていて今のところは安定した状況です。一過性の疲れではありましたけれど、ぶり返さないという保証もありませんから、気を引き締めつつ何とかこのまま無事に送り出せるようにしたいと思っています。もちろん加減しすぎて態勢が整わないというのが一番良くないですから、しっかりと見極めながら動かしていきたいですね」(天栄担当者)
キャロット公式より

体調面、精神面ですんなり行かないところはあるものの、
ここにきて競馬へ向けて状態は上がりつつあります。

中間に少しペースダウンしたことはありますが、
このまま順調なら、3月以降の競馬で使えそうですかね。

ただ、ノーザンファーム的に言うと、
今のところ1つ使って続戦を考えられるタイプではなさそうなので、
次の1戦、やはりより良い結果を求めたくなりますね。

近々の移動となりそうなので、チャームクォークに期待しつつ、
今週はクイーンCで、新馬を勝たれたハナレイムーンがどれくらいの走りを魅せてくれるか、
楽しみたいと思います(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
[チャームクォーク] 3歳2月 一過性の疲れあったものの、態勢整いつつあります

0

- '15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.