'15 フェールデクール

2歳12月 来週へ向けて変わりなく順調

投稿日:2016年12月8日

0

2戦目に向け1週前になるキャロットフェールデクールです。

12/8  高柳厩舎
7日は軽めの調整を行いました。
8日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒9-38秒6-13秒2)。
「徐々に動かしてきていますが体調は悪くありませんよ。脚元の様子も良い意味で変わりないです。先週に続いて今週も追い切りを行いました。今日は3頭で行っていちばん後ろから伴を乗せて進め、終いを伸ばしてもらいました。2番手を進んでいた馬が結構動く馬でもあり、最後はその馬に追いつけませんでしたが、先頭を走っていた馬にはしっかりと並びかけて交わすところまで行けていましたし、悪くはなかったのかなと思います。伴の手応え的にはまだちょっと重いかなということでしたから、この1本とこの後の調教で修正していければと思っています。いちおう来週あたりのレースを考えていますので、まずはそこへ向けて態勢を整えていくつもりです」(高柳師)
今のところ17日もしくは18日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

201611

今週も本追いきりは美浦W。
3頭合わせで、結構動く馬には追いつけなかったようですが、
いい追切りをこなしているようです。

新馬戦の時と異なる点が、中間坂路で時計を出していること。
日曜は15-15、それ以外の日も16-16くらいで登坂していて、
意欲的な調整を行っています。

レースは来週の予定ですが、土曜か日曜か。
鞍上は誰かなどまだ決まっていませんが、
脚元の不安もなさそうなので、このまま順調に2戦目を迎えたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
[フェールデクール] 2歳12月 来週へ向けて変わりなく順調

0

- '15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.