さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'15 レヴェンスホール

[レヴェンスホール] 2歳11月 吉澤WEST じわじわペースアップ

投稿日:2016年12月1日

デビュー戦後、吉澤WESTで放牧中のキャロットのレヴェンスホールです。

11/16  吉澤WEST
軽めの調整を行っています。
「ウォーキングマシン程度の運動に加えて、この中間から軽い乗り運動も開始しているのですが、どうもまだレース後の疲れが抜け切らないのか体温がなかなか安定しません。今後はもうしばらく軽めに動かして様子を見ていくことになると思います。まだ幼い2歳馬でもありますから、焦らずに進めていきたいですね」(吉澤WEST担当者)

11/23  吉澤WEST
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「ここまで軽めの調整で進めてきたのですが、だいぶ体温も安定するようになってきたので、この中間は周回コースにも入れて調教を行っています。まだハロン20秒くらいのゆったりとしたキャンターですが、乗った後も体温が上がることはありませんし、今のところは元気にしてくれています。ただ、ここで一気にペースアップすると反動が心配ですから、様子を見ながら少しずつ進めていく予定です」(吉澤WEST担当者)

11/30  吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週乗り出してからも反動などは見られず、体温も安定するようになってきましたので、この中間からは坂路にも入れて調教を行っています。引き続き、体調面などはしっかりとチェックしていきますが、今のところはこのままスムーズに進めていけそうな雰囲気ですよ」(吉澤WEST担当者)

放牧直後は、レースの疲れからか体温が安定しない状態が続いていましたが、
ここにきて坂路調教を再開できたようです。

順調ならば年内にもう1走ということでしたが、この様子だと年明けになりそうです。

まぁ、じわじわとペースアップしてもらいましょう。

0

- '15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.