さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳9月 デビュー戦は中山・芝1800に決定!

投稿日:2016年9月29日

先週デビュー予定だったものの除外となったキャロットのフェールデクール


除外権利を持って、今週仕切り直しのデビューとなります。

9/28  高柳厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒7-39秒1-13秒3)。

「先週は除外の可能性もあって覚悟はしていましたが、できれば使いたかっただけに残念です。ただ、すぐに切り替えることができましたし、コンディション的に悪影響を及ぼしているということもないですから安心してください。しっかり乗り込めると捉えて、引き続き調整を行っていて、今朝追い切りを課しました。ガラッと変わるわけではないものの、しっかりと動かせていて本数を重ねるたびに動きは良くなりつつあるのかなという印象を持っていますよ。今週の1800m戦で柴山ジョッキーを押さえることができていますから、ここへ向けてこの後もしっかりと調整を行っていきます。まだまだこれからの馬ですし、不器用なところもありますが、初戦でどれだけの走りを見せてくれるか楽しみにしています」(高柳師)

10月2日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。

9/29  高柳厩舎
  • 10月2日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に柴山騎手で出走いたします。

昨日の最終追いですが、グリーンチャンネルの「今日の調教」で確認できました。

除外権利持ちだったからかな?

動きについては、加速までは時間がかかりそうな感じですが、

重厚な、いかにもダノンシャンティな馬体から繰り出す加速は迫力あります。

相手にはしっかり先着していましたし、いい動きだったように見えましたね。

先週のマイルから芝1800mに変わりました。

再三不器用な馬と言われているだけに、

コーナー4つに変わるのは大丈夫かな~と思わなくはないですが、

調教では手前もしっかり替わっていましたし、大丈夫でしょう。

新馬戦なので、メンバーを見てもわからないかなと思ったんですが、

ちょっと気になっていたヌーヴォレコルトの全妹は除外になってました。

抽選を通った出走メンバーの中では、

スクリーンヒーロー産駒のジェントルレイン

矢作厩舎のステイゴールド産駒オールザゴー
あたりですかね。

あくまで字面だけで気になる馬ですが。

ただ、個人的な話をいうと、

当日の13時から車検の予約を入れてしまったので現地観戦がかなり難しい状況に。

先週、フェールデクールが除外となって、

ここを使うだろうことはわかっていたのに、

それをうっかり忘れて予約を入れてしまうという失点。

まぁ、ちょっとどうしようか考えます。

0

- '15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.