'15 チャームクォーク

2歳9月 ゲート試験にすんなり合格

投稿日:2016年9月15日

0

キャロットのチャームクォーク(フェルミオンの14)

すんなりとゲート試験合格となりました~。

9/15  大和田厩舎
15日にゲート試験を受けて見事合格しました
「少しずつ動かしながらゲート練習を行ってきましたが、受けるところまでの態勢は整ってきたかなと思えまし
た。それで昨日まで確認をして今朝受けるようにしたんです。その結果、入り、駐立、出と大きな問題を見せることなく対応してくれ、無事に合格しましたよ。
強いて言えばいくらか頭の高い走法をするためそこまでダッシュは速くないですが、癖なくこなすのだから立派なものです。今日合格したばかりですので少し様子を見たいと思っていますが、現状から体はもっと大きくなりそうな気がしますし、今慌てて進めるのは得策ではないかなと考えています。そのため、脚元等に問題ないことが確認でき次第、いったん天栄へ放牧に出して乗り込んでもらってから改めて競馬へ向かっていければと考えています」(大和田師)

癖なくこなす、ってのがいいですね。

このあとは、いったん放牧になりそうですが、
やはり馬体はまだまだ大きくなっていきそうですね。
これが、遅生まれでバランスのいい馬(牝馬)の好きなところ。

なんとなく10月後半辺りでデビューできるかなと考えていましたが、
ここはじっくりと成長をうながしつつでいいですね。
ナイスジャッジだと思います。

0

- '15 チャームクォーク
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.