'15 フェールデクール

2歳9月 デビュー1週前は意欲的な追いきり

投稿日:2016年9月15日

0

デビュー1週前の2歳馬キャロットのフェールデクールです。

9/15  高柳厩舎
14日は軽めの調整を行いました。
15日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒1-39秒1-13秒7)。
「先週に続き今週も柴山ジョッキーに跨ってもらいました。3頭の真ん中で終いを伸ばすようにしたのですが、先行した馬とは差を詰められませんでしたね。ただ、それはスタートで距離を取りすぎたところもあるので、単純に動けなかったというわけではないですから心配要らないでしょう。動き自体は悪くないもののジョッキーからは“手前を替えられなかった”と聞いています。先週は、一度は替えられたようなのですが、今回はやはり普段と同じで左口を硬くして右手前のまま回ってきたみたいなんです。軽めの時からできるだけ替えることを教えてはいるのですが、速いところへ行くと気が入ってしまうせいか、慌ててしまうところも出てきてしまって思うようにいかないところもあるようですね。無理矢理にやろうとすると過度な負担がかかってしまうところもあるので、最初のうちは致し方ないかもしれません。息はいいですし、先週よりも強い負荷をかけることができていますから順調だと思います。不器用なこと以外に、気になることと言えば体が太めに見えることでしょうか。火曜日時点で507キロですが、数字云々はあまり気にしなくていいもののシルエットはもう少しスッキリしてきてほしいと思うんです。そのあたりを少しでも良くして競馬へ向かえるようにできればと考えています」(高柳師)
24日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

2週連続となるデビュー戦騎乗予定の柴山騎手による1週前追いきりです。

今週も3頭併せで、前を追いかける内容だったみたいですが、
一杯に追いきる意欲的な追いきり。

1600万のタマノブリュネットには遅れましたが、
もう1頭の500万下上位のロードシャリオには、
相手強めのところ1秒6追走で先着できたみたいなので、
上のコメントでは、
タマノブリュネットを相手にということを言ってるのでしょうが、
1週前としてはいい内容の追いきりになったかなと。 

しかし、コメントを読んでいてもかなり不器用みたいですね(笑
トリッキーな中山マイルなので、
他馬に迷惑だけかけないようお願いしたいですね。
あ、あと馬群に付いていければオッケーです(笑

あとは、太め残りという感じですが、
天栄で見たときもかなり大きく迫力のある馬体だったので、

[フェールデクール] 2歳9月 デビュー1週前は意欲的な追いきり

その時と比べて、というのはレース前にもチェックしたいですね。
今週の追いきりで、そのあたり変わってくることを期待です。

とにかく、来週も無事にレースへ向かってもらいましょう

0

- '15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.