さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'15 フェールデクール

[フェールデクール] 2歳9月 デビュー予定出ました

投稿日:2016年9月2日

1歳馬の検討。
まず、最優先はほぼ気持ちも固まってきました。

しかし、ちょっと盛り上がりまくってますね。

バツ2最優先なんで、安全に使わせてもらいたいんですが、
なんか無理そうな気がしてきました。

そして一般狙い目の牡馬の記事はひととおりアップましたが、
一般枠候補の牝馬の記事は、どうしようか・・(笑

一般で取れるかな?
と思ってたのが最優先抽選になりそうでしょぼーんって感じですし、
これは一般で取れそうかな?
と思ってたあたりが、穴人気しそうな気がして心配になってきます。。(笑

まぁ、その前に出資馬の記事をはさもうと思います(笑

デビューに向けて再始動の2歳馬フェールデクール
今週から時計を出し、公式にデビュー予定も出ました。

9/1  高柳厩舎
8月31日は軽めの調整を行いました。
1日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1-41秒8-14秒2)。
「徐々に動かしてきていますが体調は悪くないですし、順調です。今週から追い切りを開始しましたが、最初なので55-40くらいをイメージして追い切っています。同じ2歳新馬とペアを組んで動かしたのですが、動きも息遣いもまずまずかなと思えましたね。天栄での様子や週末ちょっと大きめを乗った時の印象だとモサモサしていて重苦しさを感じたのですが、今日の1本目の追い切りでは素軽いわけではないものの、モタつくわけでもなく、イメージよりは動けたように思ったんです。体つきはお姉ちゃんと同じでちょっと太めに映るものですが、ひばらあたりはわりと締っていますし、悪くないですよ。他で気になることは左眼がちょっと涙目になりやすいのですが、傷があったり炎症を起こしている様子はなく、頻繁に瞬きをしているというわけでもありません。いちおう点眼で対応をしていますが、おそらく大きな問題ではないと思いますので、気をつけつつもこのまま進めていければと思っています。今の印象だと早くて3週目くらいからかなと感じ、柴山ジョッキーに騎乗依頼をかけています。様子を見てもしかしたらどこかで乗ってもらうことも考えるかもしれません」(高柳師)
早ければ24日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。

201608

帰厩後の初時計でまずまず動けたみたいですね。

公式にデビュー予定も出て、
天栄で聞いていたとおり、24日(土)の中山マイルですね。

鞍上が、キャロット所属(?)の、あのシバヤマ騎手?
そういえば、これは天栄でも聞いていなかった。

ついに、自分の出資馬にもこの「時が来た」ようです(笑

まぁ、ハミ受けなど課題がありそうな新馬なので、
早めに騎手を確保して、
調教から乗ってコンタクトを深めてもらえるのは悪くはないかな。

そういえば、コメント中に出てきたお姉ちゃんは、
8月の新潟の芝で32秒8の末脚を使ってましたね。
弟がダノンシャンティに変わって、瞬発力が強化されてないわけがない。
そう思っています(笑

24日だと、来週は2週前の追いきりになりますね。
楽しみ楽しみ。

0

- '15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.