2016年度募集馬

[出資検討] 2016年1次候補 No.51.アディクティドの15(牝) ☆一般候補

投稿日:2016年9月4日

0

51_yokophoto_16

総額:3,400万円 / 1口:8.5万円

2015年3月13日生 黒鹿

血統

父:ハーツクライ
母:アディクティド (ディクタット)

母9歳時の3番仔

半兄:クルーガー (2012生)

募集時測尺

体高:155.0 cm
胸囲:175.5 cm
管囲: 19.8 cm
体重: 451 kg

厩舎

栗東・高野友和

2015年 全国リーディング 14位:34勝
2016年 全国リーディング 60位:14勝

キャロット代表馬
クルーガー、シャイニングレイ、レプランシュ

総評

今年の、牝馬出資の観点からすると、
繁殖牝馬になった時の相手選びは難しいと思いますが、
それ以上に、本馬の競走馬としての資質が魅力的ですね。

皮膚感薄く、前後のバランスが良い。
歩様も気になるところはなく、普通にいい馬。

半兄クルーガーは父キングカメハメハ、サンデーが入ってないですが、
京都のマイルG2の高速決着を制す瞬発力。
当歳には、本馬と同じく、ハーツクライの牝馬もいるので、
狙った配合ということもうかがえます。

高野厩舎は、有力馬の故障が多くネガティブな意見が多いですが、
自分の出資馬でお世話になっているイメージで言えば、
むしろ馬をよく見てくれて、手を尽くしてくれる厩舎という感じですね。

ただ、ヌーヴォレコルトやワンアンドオンリーの活躍で、
父ハーツクライの種付け料が上がったのは、2015年からなので、
去年のリスグラシューや、グラニーズチップスと比較すると、
半兄が重賞を勝ったとはいえ、価格は、盛られている感がありますね(笑

まぁ、この馬もギリギリ一般枠に回ってくるかな?
くらいの人気のようですね。

0

- 2016年度募集馬
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.