2016年度募集馬 '16 アランブレラ

[出資検討] 2016年1次候補 No.14.クルソラの15(牡) ★最優先候補

投稿日:2016年9月1日

0

14_yokophoto_16

総額:4,000万円 / 1口:10万円

2015年4月15日生 栗毛

血統

父:オルフェーヴル
母:クルソラ (Candy Stripes)

母13歳時の8番仔

半兄:ピオネロ(2011生)
半姉:クルミナル(2012生)
半姉:ミッキークルソラ(2014生)

募集時測尺

体高:158.0 cm
胸囲:182.0 cm
管囲: 23.0 cm
体重: 487 kg

厩舎

美浦・尾関知人

2015年 全国リーディング 10位:35勝
2016年 全国リーディング 12位:24勝

キャロット代表馬
ハイアーレートマイティーハニーマイティーゴールド

総評

最初にカタログが公開されて、
その馬体を見たときにこれは来たな、と。

そのあとに、測尺が公開されて、「管囲23.0
これに驚かれた方が実に多いようです、自分もびっくり(笑

それもそのはず、自分が出資を始めたキャロットこれまで5世代を見ても、
管囲22.0を超えた募集馬はわずかに2頭(22.4、22.2)
その2頭のデビュー馬体重が564、600キロなので、
超大型化を懸念される方も多いようです。

管囲は後の馬体重をはかる数値と思ってますので、
それに加えて、現時点で487キロ、4月生まれ。
腰高の馬体を見ると、軽く500は超えてきてどこまで
というところですよね。

自分はせいぜい520くらいかなぁと見ていますがどうですかね。

それは置いておいて(笑
栗毛が光って、はち切れんばかりの馬格は目を見張りますね。

かといって、歩様を見てみると、前肢の出が実に滑らか…。

右から映した映像をみてますが、
この緩い馬体が完成したらどんなシルエットをした馬体になるんだろうと
想像して、ちょっと身震いしちゃったくらいです(笑

カタログコメントにある通り、膝下の脚が短いですが、
これは姉のクルミナルが魅せたような回転を利かせた
瞬発力ある脚を繰り出してくれるんじゃないかと妄想できます。

これが、須貝厩舎となれば、空前絶後の人気になったでしょうが、
それでなくても人気は変わらずって感じですね。

尾関厩舎は、着実に成績を出して全国リーディング一桁を狙える厩舎ですし、
キャロットのエース格を預けて申し分なしの厩舎でしょう。

幸い、今年は「過去2年最優先落選」の私は、
あとに出てくるヒルダズパッションとどちらを選ぶのか本気で悩んでます。
はぁ、どうしたもんじゃろの~(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
[出資検討] 2016年1次候補 No.14.クルソラの15(牡) ★最優先候補
0

- 2016年度募集馬, '16 アランブレラ
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.