'14 ファルセータ

3歳8月 今週もレースに出れません~

投稿日:2016年8月26日

0

キャロットの2016年度募集馬の測尺が出て、悲喜こもごもなネット界隈。
とりあえず今日カタログが届きそうなので、今夜にでもまとめるとして。

2戦目を迎えたい未勝利馬ファルセータです。
27日の小倉・ダート1000の出走を目指していましたが、
3週連続となる「非抽選除外」となっていました・・

8/25  千田厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(60秒3-44秒5-28秒8-14秒0)。
「水曜日に坂路で追い切っています。優先権のない立場でここ2週除外が続いていますし、ましてや暑い時期にずっと乗り込みを重ねてきていますから今週はサッと15-15程度です。動かしながらも脚元は安定していていい意味で変わりありません。体調もちゃんとキープすることができていますし、今週こそはという思いだったのですが、残念ながら除外となってしまいましたので、体調や限定未勝利戦までの番組もしっかりと見ながら、今後の調整を進めて行きます」(滝川助手)
27日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)は非抽選除外となりました。この後は来週以降の競馬を目標にしていきます。

陣営の目論見どおりには行かない状況が続いています。
やはり14頭フルゲートというのが厳しいです。

28日の芝1200なら、フルゲート18頭。
メンバーを見れば、
ファルセータと同じ出走間隔&優先権を逃した馬が出馬できていますので、
ここなら出走の可能性がありました。

んー、やはり3週連続となると正直、「無策・・」と思わざるを得ないですが、
ダート1000にこだわり続けています。
もちろん脚元のこともあるでしょうが。

出走が伸び伸びとなってしまている現状。

ここまで状態をキープしているとは言いますが、
来週、出走できたとして勝つことができればいいですが、
もし、その翌週から始まる限定未勝利に回るとすると、
その2レースに万全の状態で挑むことができるかどうか・・・

んー、3戦未勝利で終わってほしくないですが、
立場は厳しくなってきましたね。

0

- '14 ファルセータ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.