'14 ファルセータ

3歳7月 デビューに向けて53秒1

投稿日:2016年7月7日

0

脚元の不安がありながら、ここまでは順調に進めているファルセータ
今週の追い切りで、デビューが見えてきました。

7/6  千田厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒6-25秒6-13秒5)。
「今朝は坂路で追い切りました。ラストは13秒台とかかりましたが、しっかりと追って時計を出すことができていますし、帰厩してからひと追いごとに状態は上向いてきている印象ですね。脚元はどうしてもモヤモヤした感じはありますが、ここまで負荷を強めても反動で疲れが出るようなことはなく、いい意味で変わりない状態を保つことができています。あまり稽古ばかり重ねても馬はしんどいだろうということで合間にプール調教も取り入れているのですが、決してお世辞にもうまいとは言えないものの、一生懸命頑張って泳いでくれていますし、いい気分転換にもなっているようですよ。どこかのタイミングでゲートの確認も取り入れ、今のところは来週か再来週あたりの競馬を目標にしていく予定ですが、脚元のこともありますので最初はダート戦を使わせていただこうと考えているところです」(千田師)
17日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは23日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)か24日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)を目標にしています。

帰厩後、日曜水曜欠かさず坂路入りで、
計6本の時計。
18日:59秒1-14秒0(助手)
22日:58秒2-14秒3(竹之下騎手)
26日:58秒7-14秒6(助手)
29日:55秒9-12秒8(助手)
03日:55秒8-14秒3(助手)
06日:53秒1-13秒5(助手)

昨日の追い切りは、しまいはかかりましたが、全体で53秒1。
12秒台でまとめていたら、見映えのいい時計になってましたが、
55秒を切る追いきりが初なので、上々の動きといえるでしょう。

ここまで無事に、反動なく追い切りを消化できてます。

そして、デビュー予定も出てきました。
来週か、再来週の中京ダートですね。

考えうるベターな、ベストな選択だと思います。
距離に関しては、
気のいいタイプで、ゲートを出て二の脚も速いというコメントもありましたし、
1400も視野にというところでしょう。

とにかく、あと2回の追い切りを無事にクリアして、
できれば17日デビューを目指してもらいたいところです。

0

- '14 ファルセータ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.