'15 チャームクォーク

2歳2月 兄たちが大活躍

投稿日:2016年2月29日

0

チャームクォーク(フェルミオンの14)
2歳2月の公式コメントです。

2/15 NF空港

馬体重:469kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的に負荷をかけていますが、カイバ食いも良好でしっかり進めることができています。坂路コースでは体を大きく使って走れており、好感が持てます。体も少しずつ大きくなっている印象を受けますし、今後も成長を促しながら良化につなげていければと思います。
201602-1

201602-2

2/29 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コース登坂時の様子を見ているとトビは大きく、息遣いも良好です。いい動きを披露していますし、今後の良化につなげていきたいところです。半兄アップクォークが強い内容で初勝利を挙げているだけに本馬の将来も今から楽しみになってきました

201602-3

今月も順調に負荷を高めることができてます。
動きに関して、
「体を大きく使って」
「トビが大きい」

なんとも良きコメントです(笑

体も469キロと順調に大きくなってきてますし、
もうちょっと大きくなってもらって、
これくらいの馬体重でレースに使えるようになると理想的ですかね。

本馬にまつわるいいニュース

・半兄アップクォーク(父ベーカバド)が、
未勝利戦(芝1800m)を1番人気で快勝
・半兄ストレンジクォーク(父メイショウサムソン)が、
1000万下(芝1800m)を1番人気で快勝

コメントでも触れられてますが、
兄たちの活躍で母フェルミオンの注目度が高まってきています。

ちなみに、フェルミオンの15はノヴェリストの牝馬らしいですが、
募集されれば1次満口は必至でしょうね(笑

チャームクォークに出資したキッカケは、
1番仔のストレンジクォークが、3歳春に2勝をあげた活躍があったことにありますが、
2番仔のアップクォークも、好内容で未勝利戦を勝ちました。
アップクォークは去年の今頃はまだ満口になっておらず、
注目はしてたんですけどね~といっても後の祭り(笑

その分、チャームクォークに期待しちゃいます。

0

- '15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.