馬名

2015年度募集馬の馬名が決定しました

投稿日:2016年2月26日

0

先週18日、キャロットクラブの2015年度募集馬の馬名が決定しました。
いまさらですが

私の募集した馬名は・・・採用ならず。残念。

フェルミオンの14(父:クロフネ)
馬名:「チャームクォーク
   Charm Quark(英語)
意味:フェルミ粒子の中に分類される粒子名。母名、兄名より連想(英語)

大本命の馬名に決まりました~。
ストレンジクォーク、アップクォークに続くフェルミ粒子のお名前。
この2頭の流れからして、この馬名は当たり前の流れでしたね。うん。


モンプティクールの14(父:ダノンシャンティ)
馬名:「フェールデクール
   Fer de Coeur(仏語)
意味:鉄の心。強い心を持って走る事を願って。母名より連想(仏語)

鉄の心。いい意味ですね。
フランス語に理解がないので、アレなんですが、
「de」の区切りがちょっと気になります(笑
英語の「of」みたいな感じですかね。


フローリッドコートの14(父:クロフネ)
馬名:「レヴェンスホール
   Levens Hall(英語)
意味:イギリスの有名な庭園。母名より連想(英語)

響きがいいですね~。レヴェンス。
初めての「ヴ」の入った出資馬かも。
私の応募したもの馬名も「庭園」つながりでしたが、
この名前も見覚えがありました。

自分の応募馬名は選ばれませんでしたが、
出資3頭、いい名前に決まりました。

しかし、84頭の募集馬のほっとんどが連想系ですね。
連想・連想・連想。
そんなに連想系ばかりじゃなくてもとは思うんですけどね・・^^;

他、出資馬以外で注目のキャロ馬たちの馬名は・・

トゥザヴィクトリーの14(父:キングカメハメハ)
馬名:「トゥザクラウン

うんうん、納得。

シーザリオの14(父:キングカメハメハ)
馬名:「
グローブシアター

シェークスピア関連。

イクジビットワンの14(父:ハーツクライ)
馬名:「ムスターヴェルク

マキバオーの海外馬と同名ですね。
そっちはオス馬ですが。


スナップショットの14(父:ハービンジャー)
馬名:「
キュイキュイ

これはカワイイ名前だ・・。
1.5次候補でしたが、フェルミオンと関東牝馬2頭はなんだかなぁで選べずでした。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
2015年度募集馬の馬名が決定しました
0

- 馬名

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.