さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 2歳12月前半 TOからのしがらき

投稿日:2015年12月11日

11月のデビュー戦はまったく競馬にならなかったストライクイーグル~。
即しがらきに送り出されました。

12/3
 NFしがらき
1日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。調教の動きはだんだんと良くなってきていたものの、まだそれほど目立つ感じではありませんでし、どれくらいやれるかと思って見ていたのですが、結果を見るとまだ力が足りなかったようです。レース後、そこまで大きく疲れたような感じはありませんでしたが、残念ながらタイムオーバーになってしまいましたので火曜日に放牧に出させてただきました。熱発などもありましたし、まずは牧場でしっかりとリフレッシュしてもらいたいと思います」(高野師)

12/9
 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。
高野師からは、できれば出走停止明けすぐから使っていきたいという話を聞いています。
短期で戻すことになりそうなので、緩めないようにしっかりと負荷をかけていきます」(NFしがらき担当者)

ということで、しがらきでしばらく鍛え直されるかもなと思っていましたが、
高野師からは、1月から競馬使って行きたいとのことで。
どのように態勢を整えていくか楽しみであります。

出資馬初めてのタイムオーバーで、あららという感じなんですが、
正直、自分ではまったく悲観していないというか・・
まぁこういうこともあるでしょ、競馬なんだから。

なんか言いたいこといっぱいあるような気がしますが、
毒にしかならないので、自分で飲み込んでおきます(笑

0

- '14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.