さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 2歳10月 下地造り完了 NFしがらき

投稿日:2015年10月16日

ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)の近況です。

9/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「休まずに乗りながら順調にペースを上げることができています。骨りゅうに関しても落ち着いた状態を保っていますので、今朝は坂路で終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしました。
これで問題ないようなら、週に2回程度は15-15を入れていきたいと思います。馬体重は529キロです」(NFしがらき担当者)

10/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込んでいます。骨りゅうの影響で少しペースを落とした時期もありましたから、急激なペースアップはせずにじっくりと進めてきましたが、ここからは移動を視野に入れた調整を行っていけそうです。
先週から週に2回程
15-15を行っている状況ですが、このまま反動がなければさらに終いを伸ばすような調教も取り入れていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

10/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここまで時間をかけてしっかりと乗り込んできて、だいぶ体力もついてきました。コンスタントに15-15を行ってきて、ここからはさらに速い調教も取り入れていけそうです。
高野師からは時間をかけて下地を造ってほしいと言われていましたが、状態を確認して良くなってきたとおっしゃっていますし、移動時期の話もしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

高野先生~下地造りはこんなものでよろしいですか?

って、まず、そんなこと言われてたっけ。。
過去のコメントをチェックしてみると、
ゲート試験合格後のコメントで、
今のところは一度放牧に出してしっかりと乗り込んだ方がいいかなと考えています」(高野師)」

と、コメントされていました。
すっかり頭に入ってなかったです(笑

が、じっくり乗り込んできたところでいよいよデビューに向けて移動間近というところです。

キンシャサノキセキ、2歳リーディング3位と続々と勝ち馬が排出されてます。
ストライクイーグルも続いてもらいましょう。

 

0

- '14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.