'12 レイズアスピリット

近況更新(4/28・5/6)

投稿日:2015年5月9日

0

久しぶりの更新です。
仕事で忙しい時も愛馬の情報は常にチェックしていますが、
ブログを書くとなるとなかなか労力がいる作業で。。(笑
まぁこれからも自分のペースで更新していきます!
NF天栄に放牧中のレイズアスピリットの近況更新、2週分です。


4/28 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「帰ってきて少し経ちますが体調自体はそこまで問題はなさそうに見えます。ただし、今回は休養明けがあまりいい走りになりませんでしたし、連戦したこともありました。夏には降級しますし、上原調教師と相談しながらにはなりますが今回の休養は少し時間を設けさせてもらってから再始動という形のほうがベターなのかなという思いもあります。クラスがさがってからももちろんいい走りをしてもらいたいですし、今回はじっくりと土台を固めるように調整していければと考えています」(天栄担当者)
5/6  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「放牧当初はマシンやトレッドミルでの運動に留めていましたが、今週は乗りも取り入れています。現在は周回コースに入ってゆったりとキャンター調教を行っているところですよ。まだハッキリとはしていませんが、今のところ7月の福島か中京あたりを目標にしていければいいかなというイメージは持っています。馬体重は491キロです」(天栄担当者)


特になにか問題があっての休養ではないので降級後の始動大いに結構です。
じっくりとやってもらいましょう。
次走についてのコメントがありますが、未勝利以来の中京での走りも見てたいところですね。
現状は、直線勝負ではなく、コーナーリングで脚を使う中山や福島が合っていると思いますが、
秋は東京での走りも見たいですからね。

0

- '12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.