さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。今年はSⅠ&GⅡ勝利

重賞出走 '13 クルミナル

[クルミナル] 桜花賞直前

投稿日:2015年4月10日

さぁ、ついに桜花賞がくる~。
一口馬主として初のG1が桜花賞!
クルミナルに出資した時に、もちろん桜花賞をイメージ(というか願望)して出資しましたが、
実際に18頭の出走枠に入ってくれて感無量です。
まずは最終追い後の公式コメントです。


4/9  須貝厩舎
12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走いたします。
4/8  須貝厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒1-25秒2-12秒5)。「池添騎手を背に坂路で追い切りました。先週までに併せ馬をしっかりやっているので、もう体はほとんどできていますし、今朝はサラッと終いを伸ばして整える程度の内容。この悪い馬場の中でも素軽い脚捌きを見せてくれましたし、最終追い切りは上出来と言っていいでしょう。本当によく動いてくれたと思います。ジョッキーも『いい感じ!』と納得の様子でしたよ。ただ、追い切りでは馬場が悪くても動いてくれましたが、実戦ではやはり良馬場に越したことはありませんからね。それに前回の敗戦を受けて今回はそこまで人気もしないでしょうから、いつもよりは比較的、気楽な立場で臨むことができそう。相手もさらに強くなりますが、なんとか巻き返してほしいと思います」(須貝師)12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
予告どおり、単走で追い切られました。
池添騎手が仕掛けてから、真っ直ぐに駆け上がってくる姿に
躍動感 を感じることができました。
仕上がりに関しては、須貝調教師、池添騎手のコメントを信じ、
最高の状態に仕上がったと言えるでしょう。
巻き返しに向けて、態勢は整いました。
心配される馬場については、
今週は天気をずっと気にしていましたが、今日がず~~っと雨が降り続いています。
こりゃまいった。。
明日の明け方まで降り続けるようで、パンパンの良馬場は望めそうにもありません。
土曜、日曜とレースが続けば、内は相当悪くなりそうですね。
クルミナルの枠番は 4枠7番
これならスタートしてから馬場の悪いところはギリギリ避けられるところですし、
前走のように内に閉じ込められることもないだろうと思います。
しっかし、チューリップ賞で11着に敗れたクルミナルは、メディアの扱いも小さい小さい~。
取り上げられた記事は全て、難なくキャッチアップできるくらい少ないですね~。
今日買った東スポの馬柱は、キレ~~~にクルミナルのところが無印でした。
結果が非常に楽しみです。
現時点の単勝オッズが29.0倍(7番人気)
えーっと帯封にするには~..(笑

0

- 重賞出走, '13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.