さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

馬名

キャロットの2018年度募集馬の馬名が決定しました

投稿日:2019年2月14日

前の記事を書いた後に、キャロット公式ページを見たら馬名発表が来てました!

2018年度募集馬の馬名の決定です。

例によっていきなり目に飛び込んできてもあれなので、
馬名一覧を表示させ、それを一番下までスクロール。
募集番号をさかのぼっていくという方法で確認です。
あとで見たら、すでにMyHorseの表示が更新されてたりするので、そこらへんは考慮してもらいたいところ。
出先で買っていた馬券の結果を、レース見る前に知っちゃうみたいな感覚。

さて今年のキャロットでは4頭。
募集番号順に行きます。

12番 クルミナルの17
馬名 イルミナル
意味 照らす(西)。ターフを照らす光をイメージして(西語)

なるほど、そう来たか。。
英語のイルミネーションとかそういうところからですよね。
その発想もなくはなかったんですが、採用ならず残念!(笑

〇〇ミナルはスペイン語に多くて、後のクルソラの17ではこの路線で考えていました。
でも母クルミナルから連想しやすいミナルが残って可愛い名前になったかと。

14番 クルソラの17
馬名 ラクンパルシータ
意味 アルゼンチン・タンゴを代表する曲名。母の生産国より連想(西語)

アランブレラと同じくアルゼンチン系で来ましたか。
タンゴはよくわからないのでピンとこないですね‥。

31番 ヒカルアモーレの17
馬名 フルジェンテ
意味 輝く(伊)。母名より連想(伊語)

こちらも母系からの連想で、光の単語まだあったか~。
その路線でも検討はしましたが、採用ならず残念。
なんとなく、牡馬っぽくないかな~なんて思ったりもしますが。

63番 ストールンハートの17
馬名 タイズオブハート
意味 心の絆。父名、母名より連想(英語)

やはり心の絆でしたか‥。
〇〇ハートで検討して、父と母の連想も当然考えましたが、
オブハートはもっさりするよなぁということで避けました。
うーん、採用ならず残念。

 

と、4頭の馬名が決まりましたが、今年も名付け親にはなれず。
フィーリングが近づきつつあるかなと感じていましたが、また離れたような感じでなかなか難しいです。

去年とかに比べると、正直ちょっとテンションが上っていない感じにはなってますが‥(笑
名前を覚えてしっかり応援していきたいと思います!

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-馬名

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.